管理人おおさかの人生日々精進。

アクセスカウンタ

zoom RSS 一方その頃。

<<   作成日時 : 2012/03/13 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日紹介した人間のクズが投稿した動画の一方で、
台湾では日本の震災一年へ向けて応援する動画が上げられました。
これが人間として国としての質の差か。
↓『【日本311震災一週年】手紙 〜拝啓 日本にいる君へ〜 from台湾』

11日はずっと感涙していたのですが、これもその一つです。
本当に一人の日本人として台湾と言う『国』にありがとうと言いたい。


と感動していたのもつかの間。
そんな台湾に対して現在の政府はこんな大変失礼な事をしていた事が発覚しました。
↓『H24/03/12 参院予算委・世耕弘成【東日本大震災追悼式 台湾に献花させず】』(前半部分)

民主党政府のこの頭の中身が飛んで抜けてしまっているかのような答えには、
正直「そんなので政治家として仕事をしていると言えるのか?」と感じました。
特に藤村官房長官の答えで
「台湾の方はいらっしゃらなかったと思います」と発言したのには
驚きを隠せません。
なんでもかんでもやったのは事務方だと言うのなら
一体何の為に貴方はソコにそんざいするんですか?と。
野田の謝罪にいたっては「もしかしたら」傷つけるような…などと言う始末。
「もしかしたら」なんてもんじゃない。そもそも支援してくれた相手に失礼という事すらも
解らん狂った頭でもしているのか?
恩を受けた相手に対して唾を吐くかのごとき対応には憤りを感じずにはいられません。

台湾の方々には先ほど述べた「ありがとう」とは別に
「本当に申し訳ありませんでした」と言わせて頂きたい。


日本の一番の恥部が政府とか、冗談じゃないよホント…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一方その頃。 管理人おおさかの人生日々精進。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる