アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「漫画感想」のブログ記事

みんなの「漫画感想」ブログ

タイトル 日 時
通りませ
通りませ ■境界線上のホライゾン 発売されました「境界線上のホライゾン」の漫画版の第一巻を購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 20:12
こんなに重いんだな…
こんなに重いんだな… Fate/EXTRA 2巻 漫画版Fate/EXTRAの最新刊である二巻を購入してまいりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 22:52
え?
え? ■ダイヤのA 30巻 発売されました「ダイヤのA」の最新刊である 30巻を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 20:19
わっちは間違っておったのか?
わっちは間違っておったのか? 狼と香辛料 Z 今日発売されました、漫画版狼と香辛料の 最新刊7巻を購入してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 20:03
素晴らすぃい
素晴らすぃい ■森薫拾遺集 森薫氏の作品集である森薫拾遺集を購入してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 20:22
濡れることを言うわ
濡れることを言うわ ムダヅモ無き改革 7巻 発売されましたムダヅモ無き改革の 最新刊七巻を購入してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 20:37
勝負ですね♪
勝負ですね♪ 真恋姫無双 4巻 発売されました真恋姫無双の 最新刊の4巻を購入してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 19:38
なんだこれ(笑)
なんだこれ(笑) 発売されました漫画版のI'sの四巻を購入してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 20:04
正義の味方
正義の味方 パンプキンシザーズ 発売されましたパンプキンシザーズの 最新刊15巻を購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 22:30
進む世界
進む世界 ■こどものじかん 発売されましたこどものじかんの 最新刊である11巻を購入してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 21:53
何処に行けばいい?
何処に行けばいい? Fate/stay night 発売されましたFateの最新刊の17巻を購入してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 22:56
かっぷりんぐ?
かっぷりんぐ? ■げんしけん 発売されましたげんしけんの最新刊である 11巻を購入してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 21:15
悪くない…
悪くない… ■ガンスリンガーガール 発売されましたガンスリンガーガールの 最新刊である14巻を購入してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 19:29
オレだって…
オレだって… おおきく振りかぶって 発売されました、おおきく振りかぶっての最新刊である 18巻を購入してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 21:10
死ぬなよ
死ぬなよ 無限の住人 発売されました最新刊の28巻を購入してまいりました… …と思ったら間の27巻抜けてた〜〜〜〜 そんな訳でいつの間にか買い忘れていた27巻も買ってまいりました(ォィ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 21:16
幾久しく
幾久しく ■セキレイ 発売されましたセキレイの最新刊である 12巻を購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 20:19
がっ
がっ ■マケン姫っ! 最新刊がいつのまにか発売されていたので、 7巻を購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 19:43
相変わらず悪そうだねぇ
相変わらず悪そうだねぇ ■魔法戦記リリカルなのはForce 発売されました「なのはForce」の最新刊である4巻を購入してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 19:35
押し通る
押し通る ベルセルク 発売されましたベルセルクの最新刊、 36巻を購入してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 18:33
負けて礼言われるってどうよ?
負けて礼言われるってどうよ? ■おおきく振りかぶって 発売されました「おおきく振りかぶって」の最新刊、 17巻を購入してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 21:41
鞘だったのですね。
鞘だったのですね。 ■Fate 16 最新刊の16巻を購入してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 19:36
どうどう完結
どうどう完結 ■ひぐらしのなく頃に解 -祭囃し編- 8 最新刊である、第八巻を購入いたしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 19:27
もうこれで終わってもいい
もうこれで終わってもいい ■HUNTER×HUNTER 29 先月に引き続き、販売されました ハンター×ハンターの最新刊、29巻を購入いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/04 19:13
ゆるがぬ意思を持っている
ゆるがぬ意思を持っている ■HUNTER×HUNTER 28巻 発売されましたハンター×ハンターの最新刊を購入いたしました。 いや、前巻から長かったですね〜(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/07 17:43
忘れてました
忘れてました ■こどものじかん 最新刊の10巻の購入をこの間書いたのですが、 実は一つ前の9巻を購入し忘れていました(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 20:40
やってるー?!
やってるー?! ■こどものじかん 10巻 発売された「こどものじかん」の最新刊を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 20:38
戻ってまいりました。
戻ってまいりました。 ■げんしけん 二代目の壱 復活したげんしけんの十巻を購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 20:53
王の登場
王の登場 ■Fate stay night fateの最新刊、15巻を購入してました(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 19:37
そのまま死ぬの
そのまま死ぬの ■ひぐらしのなく頃に解 -祭曝し編- ひぐらしのなく頃に解の最新刊を購入していました(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 19:25
ばかな人
ばかな人 ■ガンスリンガーガール 最新刊の13巻を購入していました(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 19:15
えらい空けてしまった。
えらい空けてしまった。 ■マケン姫っ! マケン姫っ!の新刊の6巻を購入してました(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 18:48
神々の黄昏<ラグナロク>編・完結
神々の黄昏<ラグナロク>編・完結 ■ムダヅモ無き改革 第六巻 ムダヅモ無き改革の最新刊、6巻を購入いたしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 19:23
ホロは可愛いなぁ
ホロは可愛いなぁ ■狼と香辛料 Y 発売されました漫画版狼と香辛料の最新刊である 6巻を購入してまいりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 20:13
やはり魔王は強かった。
やはり魔王は強かった。 ■魔法戦記リリカルなのはForce 3巻 発売されました、なのはForceの最新刊を購入いたしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 18:53
会議は回る
会議は回る ■パンプキン・シザーズ 14巻 発売されました、新巻の14巻を購入いたしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 19:30
エースというもの。
エースというもの。 ■おおきく振りかぶって 16巻 最新刊の16巻を購入いたしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 20:15
…ありがと…
…ありがと… ■セキレイ 第11巻 発売されました、セキレイの最新刊である11巻を購入してまいりました〜。 細かく見ると話的には違う展開に収まるのかなぁと思っていたのですが、 結局アニメと同じ展開に。うーんちょっと残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 20:16
幻想を結び剣となす
幻想を結び剣となす ■Fate -stay night- 14巻 発売されましたFateの最新刊の14巻を購入いたしました。 アインツベルン城編はとりあえず終了でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 23:59
給料いくらだ?
給料いくらだ? ■ひぐらしのなく頃に 解 祭曝し編6巻 祭曝し編の最新刊になる第6巻を購入いたしました〜。 とうとうあの名シーンがっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 08:08
この馬鹿女…
この馬鹿女… ■新月譚月姫 10巻 発売されました新月譚月姫の最終巻を購入いたしました〜。 最後の最後までニヤニヤが止まらない最高の作品でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 20:31
まさかの…
まさかの… ■ジオブリーダーズ 16巻 ジオブリーダーズの最新刊、16巻を購入いたしました。 まさかの第2部最終巻、そしてまさかの終結展開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 17:20
「わかった」
「わかった」 ■ムダヅモ無き改革 5巻 ムダヅモ無き改革の最新刊である第5巻を購入いたしました。 小泉vsヒトラーの最終決戦開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 19:48
届け
届け ■天上天下 22巻 天上天下の完結巻となる最終巻第22巻を購入いたしました。 ページ増量でいつものよりも分厚い仕様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 17:03
たわけがっ!
たわけがっ! ■狼と香辛料 5巻 狼と香辛料の漫画版最新刊の5巻を購入してまいりました〜。 前巻に引き続き羊飼いの少女のお話・ロレンスの破産から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 19:52
お節介な奴らだぜ
お節介な奴らだぜ ■マケン姫っ! 5巻 先日発売されました、マケン姫っ!の 第5巻を購入してまいりました〜。 ヴィーナス編終了〜夏合宿へまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 19:13
助ける為に
助ける為に ■魔法戦記リリカルなのは Force 一巻二巻 なのはの「Force」単行本を1、2巻同時購入いたしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 18:06
あの力を使わずに
あの力を使わずに ■ベルセルク 35巻 発売されましたベルセルクの最新刊、 35巻を購入してまいりました〜。 …ほとんど進んでいない…だと…?!(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 20:15
世界に死が満ちている
世界に死が満ちている ■月姫 第9巻 「月姫」最新刊の9巻を購入いたしました〜。 最後に向けて志貴無双。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 20:20
とんでも三国志
とんでも三国志 ■覇 -LORD- 20巻 発売されました「覇-LORD-」の新刊を購入してまいりました〜。 今巻で20巻とは、随分早かったなぁという印象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 10:34
武器だ…武器がいる…
武器だ…武器がいる… ■Fate 第13巻 角川から発売されましたFateの最新刊13巻を購入いたしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 20:36
それが一つの冴えたやり方
夏コミで発売されました、 サークルcharmさん所の新刊二冊を購入いたしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 16:32
愛してる…
■真恋姫無双 〜孫呉愛史〜 一巻 コンプティークのほうで連載されてます、角川コミックスの 真・恋姫の孫呉愛史・一巻を購入いたしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 20:42
メンマの命は人より重い!
■真・恋姫無双 1巻 2巻 角川から発売されている、恋姫無双のコミックスの 1、2巻を購入いたしました〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 20:45
一番長い日が始まる…
■ひぐらしのなく頃に -祭囃し編- 4巻 5巻 発売されました祭囃し編の4巻と5巻を購入いたしました〜。 今回、4巻、5巻同時発売ということで、 次巻からまさに最終決戦開始という形での引きになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 20:37
あと一人…信じていれば…
■ひぐらしのなく頃に解 -皆殺し編- 6巻 発売されました、ひぐらしのなく頃に解の 皆殺し編の第六巻を購入いたしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 20:36
天才っ!
今年の夏コミで販売されました混沌レディースタジオ様の 美希のある日の風景の後編を通販購入いたしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 15:56
すべてを破壊する
■あぁ女神さまっ 「あぁ女神さまっ」の最新刊である41巻を購入いたしました〜。 魔界潜入の話の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 15:06
汝は面白くなくないか?
■セキレイ 10巻 セキレイの最新刊の10巻を購入してまいりました〜。 読んでてもっと巻数進んでるような気がしてましたけど、 以外に10巻だったんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 20:48
全員一致で甲子園優勝です!
■おおきく振りかぶって 15巻 おおきく振りかぶっての最新刊の15巻を購入してまいりました〜。 前巻からひと月(?)くらいでの新刊発売。 やはり描き溜まっていたのね、という印象。 内容的にもアニメと同じくらいの進行度でこの辺の大人の事情から発刊遅れたのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 18:31
最後には一致団結
■アイドルマスターブレイク 三巻 アイドルマスターブレイクの最新刊である三巻を購入してまいりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 18:13
それでも僕を選んでくれて
■パンプキンシザーズ 13巻 パンプキンシザーズの最新刊である13巻を購入いたしました。 前巻が購入が遅れたと言う事もあってか えらく早く発売された気がするなぁ(←当たり前) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 16:45
何を残してよいか
■覇-LORD- 19巻 とんでも三国志で有名になりつつある 覇の最新刊19巻を購入してまいりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 20:28
これは…"奇跡"です!
■ムダヅモ無き改革 4巻 麻雀漫画「ムダヅモ無き改革」の最新刊第4巻を購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 10:36
せっかくだから死んでいけや
■無限の住人 26巻 無限の住人の最新刊である26巻を購入してまいりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 17:32
子供のままで…
■こどものじかん 8巻 こどものじかんの最新刊を購入してまいりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 17:14
体を剣に 血潮を鉄に
■Fate 12巻 最新刊の12巻を購入いたしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 14:45
だがそれで…それでいいのか?
■ガンスリンガーガール 12巻 最新刊の12巻を購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 06:05
この世に未練があるんだ
■パンプキンシザーズ 12巻 それにしても、続巻でないなぁとアマゾンでポチポチしてたら。 いつの間にか発売されてました。 『去年の11月に』(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 06:14
オレがエースなんだ
■おおきく振りかぶって 14巻 本日発売されました、14巻を購入してまいりました。 いやはや、連載に反してここまで長かったね!という印象(笑) 巻末によると、連載時のアフタヌーン08年1月号〜4月号が収録と言う事なので 二年前?ってことか。次巻も早めにサクっと出ないかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 15:45
だから信じるぜ!
■ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編五巻 発売された皆殺し編の五巻を購入しました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 15:20
女の子大好きなんでっ!
■マケン姫っ!第四巻 前巻最後から始まったVENUSとの対決が四巻のメイン。 今巻でタケルのマケンの能力も明らかになり 盛り上がってきた感じですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 15:07
怖がらなくて…いいんだぞ―
■通販注文しておりました、混沌レディースタジオ様の 「ある日の風景 美希編の中」が本日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 06:24
からかったつもりなんじゃが…
■狼と香辛料W(漫画版) 小梅けいと氏作画の漫画版「狼と香辛料」の四巻を購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 05:30
その提案はすごく魅力的ですけどしかたありません。
■新月譚月姫 7巻8巻 しばらく発刊が無かったのですが、「どうなったのかなー?」と思っていたら まさかの7巻8巻が一月ごとに発売。 連載されている電撃を購入していないので、どういう経緯でこういう形での発売なのか 解らなかったりするのですが、嬉しい驚きではあるので俺に良し(意味不明) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 18:49
投げたいっ
■おおきく振りかぶって 野球好きになったという事もあってか「おおきく振りかぶって」を全巻購入いたしました。 個人的にサッカー漫画は結構買っていたりしていたんですが、 何気に野球漫画は初めてかも…と思ったら、かなり昔に「巨人の星」買ってた(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 18:24
努力…してみた…
■アイドルマスターブレイク バンダイナムコゲームスから発売されているアイドルマスターの漫画版。 この日記でも書いていたリレーションズとはまた別の作者さん、 「ネギま!?neo」を描いていらっしゃる藤真拓哉氏によるもの。 社長が他作品と違い黒塗りじゃなかったり、 主人公であるプロデューサーが学生だったりと、色々と微妙だなぁと(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/04 05:49
これがアンタの世界か…
■「無限の住人 24巻」「サクラ大戦 9巻」 無限の住人とサクラ大戦の最新刊を購入〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/23 16:38
ひっくりかえしてみせろっ!
■ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編一巻 祭囃し編一巻 ガンガンコミックスよりシリーズで発売されている 「ひぐらしのなく頃に解」の続き、皆殺し編と祭囃し編を購入してまいりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 18:51
本当に血が熱いのか
■こどものじかん 第六巻 社会問題定義漫画と言っても過言ではない(←言い過ぎか?) 「こどものじかん」の六巻を購入してまいりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 18:46
なんという神シナリオ…
■涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 正月あけての配達仕事帰りにコンビニに寄ったところ、 なんのげなしに置いてあったので なんとなく購入してみました(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 17:28
我が主の願いこそ我が願い――!
■Fate/stay night 第八巻 漫画版「Fate」の最新刊8巻を購入してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 17:02
\少女臭/
■東方儚月抄 中巻 東方儚月抄の二巻目にあたる 中巻を購入してまいりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 17:22
早く行け…バーカ
■マケン姫 2巻 以外に早い発刊だなぁと思いつつ 「マケン姫 2巻」を購入してまいりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 18:33
オレのなんだけど
■ガウガウわ〜太2 4巻 新刊にあたる4巻を購入してまいりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 18:24
天が選びし劉備玄徳
■覇-LORD- 映画「レッドクリフ」のCMの影響で(映画本編は見てないよ?) 三国志モノの漫画が読みたくなってしまったので 本屋でなんとなく物色して購入してきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 20:38
必死に生きて、そして死のう
■ガンスリンガーガール 10巻 最新刊の第10巻を購入してきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 18:23
?!
■かんなぎ 作者武梨えり氏は、月姫などのアンソロで知っていて 氏の「TAKE−MOON」も1、2巻と持ってはいたのですが 「かんなぎ」はえり氏のオリジナル作品 という事もあって購入していませんでした。 今回アニメのほうを視聴し、 氏のぶっ飛びぶりが相変わらずで面白かったので 思い切って全巻購入に踏み切りました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 20:55
変わるから!!
■アイドルマスター リレーションズ やっと…やーっと入手できました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 18:02
男の戦よ…
■ムダヅモ無き改革 雑誌掲載時からネット上で話題になっていた 「ムダヅモ無き改革」第一巻を購入してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 19:05
おまえはどうしたい?
■こどものじかん D 「こどものじかん 5巻」購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 18:11
クールだろうか?
■「BLACK LAGOON 8巻」「ジオブリーダーズ 14巻」購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 17:47
まけんきっ!
■マケン姫! 本日発売された「マケン姫!」購入〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 16:44
えーりん!えーりん!
■東方儚月抄 東方シリーズで初の公認(といっても製作者様のZUN氏は 二次製作認めてらっしゃるので全部公認といえばそうなんだけど…) コミックスが発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 18:52
リレーションズ
あいも代わらず、片付けもせずに漫画を買う(苦笑) 天上天下Q アイドルマスター -relations-@ 結構楽しみにしていたアイマス漫画 (他にも黒歴史になってるのがあるらしいがw) なかなかゲーム本編の雰囲気を持たせつつ美希メインで味のある出来。 千早が黒くなっていたりとか、真がランク下のほうだとか 色々と自分泣かせな設定だったりするんですが(苦笑) 続きが気になる出来でいい感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 16:22
パスタの好きな女の子がいました…
■GUNSLNGER GIRL 9巻 最新刊を買ってまいりました〜 (と言っても発売されたのって先月みたい…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 17:18
表層と真実。
■こどものじかん 以前から買おうかと思っていた 「こどものじかん」なのですが この度アニメ化という事もあって、 全巻購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/17 17:41
やっとでた〜
■漫画・小説購入〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 16:39
これからよろしくね
■魔法少女リリカルなのは StrikerS ココまで丁寧に前作からの変化と現状を解説してもらえれば 前作を知らない自分でもすんなり楽しめる。 惜しむらくはキャラの前作からの個々の成長の変化がわからない事だけか。 まぁこれは前作見ろって話ではあるが(苦笑) 今週の最後では敵も動き出し StrikerSとしての本編の物語も始動といった所か。 それにしても、なのはよりもはやてのほうがランク上なのね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 18:00
妄想してお楽しみください。
■ファミ通にて、Fateの本編とは別に SDキャラがバトルするゲームが発表されておりました。 「フェイト/タイガーコロシアム」 PSPで発売。 orz なんか最近、欲しいゲームが携帯機で発売って多いよ…。 なにかの嫌がらせか( ̄□ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 18:15
そして星は流れた
■Darker than BLACK -黒の契約者- うーん、初回から前・後編で説明も少なめだったので いきなり解りづらい感じの作品という印象に。 とりあえず契約者と言う存在が特殊な能力を使い 能力を使う為には個々の契約どおりの行動をしなければならない (能力を使う度に自分の指を折ったりとか、石を並べなければならないとか) という事は解ったのだが 全体的にこうなっている状況の説明が少ない感じか。 もう少し親切さが欲しいなぁと感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/06 18:02
一生に一度の事でしょう?
■なんか暖かくなってきて、やっと春だなぁと思っていたら 寒気戻ってきた…なんじゃこりゃ(汗) むっさ寒いよ。4月入ってるのにまだコタツですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 18:00
スクラップ&スクラップ!
■東京都知事選挙にて 石原氏や浅野氏が目立ってたりTVに出たりとかしておりますが とんでもない人が立候補しているという事を最近知りました。 その名は外山恒一! まずは『TV放送された』政見放送の映像をご覧ください。 YouTube東京都知事候補 外山恒一 政権放送 「ではなぜ立候補したのか?」のくだりで吹いた(爆) 「一応言っておく」のくだりで腹筋崩壊しました(核爆) コレ実際に放送されているっていうのがすごい… つーか、よくこれ放送出来たなぁ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 19:12
あぁなんて可哀相!
■ガウガウわー太2 二巻 前巻の修学旅行の話の続き。 前半の日本のオオカミの話も結構ヘビーだったが 終盤の日本の犬の現状はもっとヘビーだった。 犬の現状の話は2になる前の1での十巻でも語られていたのですが 今回の話は更に踏み込んだ形になっており 日本の現状が世界に比べてかなり遅れている というのをつくづくと感じる内容でした。 そういえば、いままで名前しか出ていなかった シズお婆ちゃんが始めて登場してたのにはちょっと驚き(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 18:28
いざ!
■さてさて本日は横浜へ出立という事だったのですが 天候は生憎の雨。 搭乗予定の電車は始発ではないものの二本目の 5:03という時間の為、なるだけ早い配達の終了が必要だった訳ですが 天候が雨という事でいつもより配達時間が掛かる為 朝っぱらから猛ダッシュです orz 何もこんな時に降らんでも… なんとか予定時間内に配達を終わらせて 家で着替えていざ出発。 今回は一人では初の新幹線での移動でした。 いやはや、意外にあっさり切符買えるんですねぇ(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 16:57
逆転できたら格好いい。
■自分は少年ジャンプを読んでるわけですが そのジャンプで最近ツボ突いてるのが「P2!」です。 漫画自体は卓球の漫画なのですが キャラの人間関係と色々なプレイスタイルなどが 上手い事描かれていて、中々に面白い。 最近エロ方向にいっちゃってるジャンプ内では 人気が出ないのか、最近は誌内の後ろの方を前後していて 打ち切られないかとヒヤヒヤなのですが(汗) ジャンプを買ってる人は読んでみて下さいな。 それにしても、「P2!」読んでると 映画の「ピンポン」をまた見たくなるんだよなぁ(笑... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 18:14
守ってくれる。
■本日はローゼンメイデン・オーベルテューレ 後編の放送日ですね。 …塵MBSは放送しないですけど… (つ;_▽_)つ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 18:25
貴方にはやる事があるわ。
■ソフトバンク携帯がまたやらかしたんじゃないでしょうかね? 自分の地域でのCMですが、女子高生の会話でのCMで 女子高生A「9時までに電話するね〜」 女子高生B「うん、解った! C子は〜あっ、ソフトバンクじゃないんだっけ?」 女子高生C「ごめんね、ほんとごめん」 女子高生B「C子が悪いんじゃないよっ」 というような感じのCMが流れてたりした訳ですが これっていわゆる「比較広告」とかにあたるんじゃないのかね? 洗剤などのCMとかであるような A社とかみたいに名前出してないからいい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/17 19:19
キャッチじゃ誰にも負けねぇ!
■本日は休刊日でしたので爆睡いたしました〜。 で、お昼前からノロノロと出かけまして。 吉野家にて12月からやっている お昼時だけ時間限定の牛丼販売に 突撃してきました( ̄▽ ̄)ノ いやぁ、ほんと久しぶりに食べましたよ 本当の意味での吉牛! 流石に長い間のブランクがある所為か 味付けが微妙にも感じましたが また前のように戻っていくのに期待!! これからお昼限定だけでなく 常時販売になっていって欲しいものですな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 20:43
その命!貰い受ける!!
■BLACK LAGOON 第6巻 発売されました新刊第6巻購入〜。 TVアニメですでに放送された 偽札少女のお話と、 再び登場するラブラスのメイドの話の途中までが入っておりました。 漫画のほうでもしっかり ロットン・ザ・ウィザードが一瞬でやられていてまた吹いた(笑) もう出ないと思っていたラブラスのメイド、ロベルタが また話として取り上げられていてちょっと感動。 あの無茶苦茶な暴走っぷりがまた行われるのかすげー楽しみ。 この話はこの巻では途中までなのですが このロベルタと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 18:53
お姉ちゃん!
■TAKE−MOON 第一巻 二巻が発売されて二巻を購入して それから一巻を探しに入ったのですが 本屋さんを回って全く売っていなかったので アマゾンの方に注文いたしまして購入いたしました〜。 今回の一巻は二巻と違って 月姫オンリー(と言ってもメルブラも含まれていますがw) なにかシエル先輩がいい味出まくってないですか? 出まくってますよね?(笑) カレーの話とか! カレーの話とか!! カレーの話とか!!!(ぇ 逆に有彦の話が入ってて意外だった( ̄△ ̄)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 18:01
続いた(笑)
■無限の住人 19巻 先日、20巻を購入して 買い忘れていたのに気づいた19巻を購入してきました(苦笑) やっと話が繋がりましたよ。 19巻では首謀犯であったところのハバキカギムラ(漢字が出ない(汗) との戦いや、イサクとトワとの出会いも描かれており 中々面白い出来でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 18:42
あれ…!?
■無限の住人  20巻 本日購入いたしました〜。 オビを読んで、しばらく続いていた 不死解明編がとうとう終わるのか! と、思いながら読み始めたのですが 最初のほうから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 18:05
え゙―――――っ!!
■夜明け前より瑠璃色な PCゲームのアニメ化。 月のお姫様が自分の家にホームステイに来るというとんでもな展開で吹いた。 というか、まぁアニメのほうでも固まっていましたが(笑) キャラがデフォルメしたりなど、演出でも面白い手法をとっており 中々面白い作りになっております。 話のほうでも、伏線が出ていてどうなるか気になる所。 次回も楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 18:17
オレとお前でやるんだ!
■ベルセルク 第31巻 最新刊、31巻購入しました。 前回の続きから港から船で 脱出しようとしている途中で クシャーンと戦う事になり、 最終的にはガシュニカとの対峙まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 18:00
死が二人を分かつまで…?
■ローゼンメイデン 第七巻 最新刊第七巻購入〜。 第七ドール登場。 アニメとは違い(まぁ当たり前だけど)薔薇水晶ではなく、 雪華綺晶が第七ドールとして登場。 話がアニメより黒い展開なきがするなぁ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 18:26
だれが…負ける…もんです…か…
■しばらく雨の日が続くだろうと思って 早めに長靴を買っておいた訳なんですが。 降るには降っているんですが、そこまで雨!って所まで行っておらず 未だに購入した長靴を履いておりません。 こういうのもマーフィーの法則って言うのかなぁ〜(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 17:05
コスプレじゃありませんよ?
■新月譚 月姫 四巻 やはり、佐々木少年氏の愛にあふれてるなぁと この四巻を読んであらためてシミジミ。 オリジナルエピソードであるところの 秋葉vsシエルは原作サイドを唸らせるほどだったとか (オビに書いてある。というかきのこ氏本人が書いてるし(笑)) 今巻の終盤では原作でのシエルルートを微妙に踏んでいたりと 漫画は漫画の面白さが出まくってるなぁと。 これほど原作の良さを引き出しているものも中々に無いんじゃないだろうか。 発売されたばかりで言うのもなんだが、次巻も楽しみです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 18:24
でもここはあえて強気でいかせていただきます。
■げんしけん 第八巻 八巻で完結終了だと思っていたら九巻に続いた(爆) っていうか、書き下ろしで2話ってどうなんだ(笑) 普通にそれも連載すればいいのにというのをネットで見て吹きました(ぁ で、 八巻丸々荻上エピソードだった訳ですが、 このトラウマになった高校での話って なんというか恐ろしいというかとんでも無いと言いますか… 確かにトラウマになるよなぁというLVを普通に越えててびっくりした。 ううむ…重いよ…話が重いよ… げんしけんってもっと軽い話のイメージだったのになぁ(苦... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 21:11
へっ、生意気言ってら
■ガンスリンガー・ガール 7巻 前巻6巻で登場したペトルーシュカ目線での 公社の少女たちはどう映るか?という話といった所か。 今巻ではペトルーシュカから見たクラエスとトリエラが描かれていた。 また、今回のトリエラの話中には、 この漫画での本筋にも当たると思われる ジャンとジョゼとクローチェ事件の事とそれを引き継いだ検事の話が 描かれており、中々に中身の濃い巻になっておりました。 先の巻が楽しみであると同時に、話がどういう形で纏まっていくのかも気になる所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/30 17:10
キタ―――――――!!!!!!!!
■ガウガウわー太2 長かった…長かったよ…本当に… コミックバンチから追い出され もう続きを読めないと思っていた。 コミックREXに移籍後、これまでの総集編が出る中 話の続きを待ちつづけて一年以上。 やっと、やっと続きが出ましたよ! コミックスの中身はしっかり前巻11巻の 続きになっており大満足です! そして新刊を読んだばかりですが すっげー続きが気になる終わり方 やるな…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 19:55
社長きーっく!
>ジオブリーダーズ -魍魎遊撃隊- 12巻 今回の12巻でかなりの謎な部分が解明された感じで結構面白い展開。 前巻から結構間が開いただけに気になる事が目白押しだった感じ。 これからますます謎がドバドバっと解明されるだろうか? と気になった所でまた次巻とそんなーな感じ(汗) それにしても社長キックって通常実装技だったのね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/27 22:22
ロビン・フッドが居ないならロビン・フッドになればいい
ここを長い事読んでくれている人の中には やるかもしれないと思っていた人も 居るかも知れないが、案の定やりました。 「BLACK LAGOON」全巻購入(出てる分だけ) 原作のほうもアニメと一緒でかなりクール。 巻末オマケ漫画面白ぇ(笑) 個人的にはシスターエダお気に入り これから出るか疑問だけど(ぇ 原作を読んでいるとアニメを何処までやるか? 気になる所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 16:17
みゃみゃみゃみゃみゃ〜♪
>まじしゃんずあかでみぃ なんとなんと小説で読みつづけていた 「まじしゃんずあかでみぃ」の 漫画版が発売されました! 描いているのは小説のほうの 挿絵をしているBLADE氏で あの可愛いキャラそのままに 漫画でピコピコ動いております♪ 内容のほうは小説のオマケ的な内容で 小説のほうを読んでいないと 分かりづらい形になってはいるものの 問答無用で良いので無問題だ(ナニ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 16:52
ああ、折れてたさ
金色のガッシュ24巻購入。 手の怪我とかで二月ほど休載していたようなのだが無事発売。 話の感じからしてファウード編で終わりそうな感じなんだよなぁ。 結構面白かったのでシミジミ読んだり(まだ終わった訳じゃないけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 17:01
さくらがんばる!
同人誌で発売された さくらがんばる!-最終章・卒業- を購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 18:30
君は壊れないっ!
>ローゼンメイデン ローゼンメイデン6巻購入。 漫画のほうでも薔薇水晶登場。 薔薇水晶が登場したことにより 話がアニメより複雑化してる感じだろうか? エピソードは途中なものの 雛苺の前の主関係の話っているかなぁ?と少し疑問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 19:30
購入購入
>げんしけん げんしけん7巻購入。 笹原×荻上話進行中。 なにげに1・2・3と年数の進みが速いなぁと感じていたのだが ここに来てちょっとスローペースに。 荻上話をもう少し掘り下げたいといったところからでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 17:16
命を粗末にした罰ね
>ガンスリンガーガール ガンスリンガーガール6巻購入。 前巻でピーノの話が一段楽したからなのか。 話がうって変わって二期生の話へ。 それにしても話を作るのも上手いと思うのだが それよりも人(キャラ)を作るのが上手いなと感じる。 特にその背景。 ガンスリでのキャラは不幸な背景な人がほとんどの中で 変な言い方だが それでも新たな不幸を生んでいるのがすごい。 今回の二期生ということで登場した エリザヴェータ→ペトルーシュカも見入ってしまう程で、 ある意味いままでの義体とは違う形... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 17:19
紅赤朱
>真月譚月姫 3巻 新刊出ましたので買って来ました。 相変わらずゲームに近い形で描かれていて面白い。 今刊のラストの方はオリジナルで シエル先輩vs秋葉が入っており 中々に新鮮な味わいも。 またまた次が楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 17:46
素晴らしい
>フルメタルパニックV 綺麗に大団円で終了(先週だけど(ぁ) やはりちゃんとエピローグで終わっている作品は良いですな。 特に最終回でのまとめ方はフルメタの作品の良さが前面に出ていて これでこそフルメタ(アニメしか見てないけど)だと思わせる出来。 それにしてもテッサは良い(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 18:13
コースがやばそうなんですけど
接近中の台風が微妙に近畿をかするコースを取っていて、 なんだかなぁ…(汗) 最も接近するのが明け方という事で モロですか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 18:31

トップへ | みんなの「漫画感想」ブログ

管理人おおさかの人生日々精進。 漫画感想のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる