アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム戯言」のブログ記事

みんなの「ゲーム戯言」ブログ

タイトル 日 時
矛×盾
矛×盾といってもフジの番組ではなく、ニコ動画に上がっていたもの。 ポケモンでの矛×盾パロディ。 全てを焼き尽くす超火力×全てを受け止める超耐久というもの。 ↓『ポケ×ポケ〜世界で誰も見たことがない対決SHOW〜』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 21:49
侍道中
侍道4 がっつりプレイ中。 いやしかしなんだ。先日難易度に関して触れたんだけど。 やっているうちにナンダコレって感じてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 21:13
それが侍道
それが侍道 ■侍道4 久しぶりに侍道がやりたくなっていた所に、 侍道4+のベスト版が安く売っていたので購入してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 23:07
巨人兵
巨人兵 ■マインクラフト verUPで猫と一緒に実装されましたアイアンゴーレムを作成。 鉄を36個(鉄ブロック4個)仕様するということもあり、 スノーゴレムと比べて結構強いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 20:33
見つけたぞー
見つけたぞー ■マインクラフト 三種類ある猫柄の最後のシャム猫verを発見して捕獲いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 21:43
続編が来てしまわれた。
課金騎兵モバマスの予告パロ動画を以前紹介したのですが、 それの続編がとうとう来てしまわれました。 以前にもまして課金ゲーの悲惨さを表しており、ストーリーをネタとして見ないと 末恐ろしいことになっているじゃないですか(苦笑 これの怖いところは案外洒落じゃない所かもしれない…。 ↓『課金騎兵モバマス予告集【工面編】』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 21:03
くろねこさん
くろねこさん ■マインクラフト 猫の二匹目を捕獲しました。 今度は黒猫に。 ランダム判定で三種類いるようで、これは集めざるを得ないですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 20:30
あっぷでーと
あっぷでーと マインクラフト アップデートver1.2が来て、念願のジャングル&猫が導入されました。 早速未開の地へ世界を広げてジャングルを発見! そして早速見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 20:40
久しぶりに
久しぶりに パワプロ2011決定版 最近のニュースでの野球キャンプ報道を見ていて やりたくなって来たので、マイライフを久しぶりにプレイ。 無印ではサクセスキャラで出来たキャラでプレイしていたので、 今回は1からマイライフをはじめて見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 20:54
いやあれだ(汗
今月に入ってちょくちょくブログ更新が無い日が出来ちゃったりするんだけど、 ぶっちゃけてしまうと、だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 20:21
P−1グランプリ
只今TVでアニメが絶賛放送中なペルソナ4ですが、 元々RPGだったゲームが格闘ゲームとして出るようで。 ↓公式のOP「【P4U】 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ AC版OP」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 20:24
城塞
城塞 マインクラフト 何気に開放的だった自宅の周りに城壁(城じゃないけど)を作成中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 20:33
お父さん
お父さん ■プリンセスメーカー ニコニコ動画にて投稿されているプリンセスメーカー2の動画を見て、 久しぶりにプレイしたくなりました(苦笑 とりあえずその動画は ↓「【実況】いい大人達がプリンセスメーカー2を本気で遊んでみた。part1」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 20:54
10年目
10年目 サカツク04 何気にまだやってたりします。 ゲーム内年数で10年目突入2014年なのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 19:51
終点駅
終点駅 マインクラフト 先日貼ったキノコ拠点最寄の駅を作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 23:13
モバマス
自分はやってはいないのだが、モバゲーでアイマスゲームがあり、 そのゲームを題材にしてアニメのボトムズ予告風にした動画が上がってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 20:53
ゆ、雪だ…
ゆ、雪だ… マインクラフト 折角見つけた大河バイオームで第四拠点設置中に雪が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 19:51
フェイト
フェイト フェイト/エキストラのPSPベスト版が販売されたので、 購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 19:23
本当に…
本当に… パワプロ2011 決定版 チマチマ進めていたマイライフにて起こった現象を写真に撮ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 21:22
何度も言うのもあれだけど。
ぼちぼち弄っているパワプロ2011決定版なんですけど、 改めて購入は失敗だったな〜という感想。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/07 19:46
ファンが求めているものか?
ファンが求めているものか? 発売されたパワプロ2011決定版を購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 20:10
ブルブル
ブルブル マインクラフト 探していたツンドラを探索の末やっと見つけることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 20:05
ちょっと出す
モンハンの3GのCMとか見て、久しぶりにMHP3rdやってみた。 正直、新しいと言ってもDS3D共々買う気にはとてもなれないし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 20:35
村民
村民 ■マインクラフト 村は発見していたのですが、村人はいままで見たことなかったんですが、 今回発見した村で村民発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 19:22
久しぶりに
久しぶりに まぁ久しぶりになっちゃいけないんだろうけど、 久しぶりにイラスト描き描き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 20:23
それから
それから ■パワプロ2011 一昨日に続き、需要の無いパス曝しけいおん編。 多分コレでラストの本日は、真鍋和と山中さわ子先生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 19:37
わんこみつけたーーーーーー
わんこみつけたーーーーーー マインクラフト 地図をチマチマ埋めるのに歩き回っていた所、 ゲームを始めてから遭遇していなかったオオカミを発見できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 19:52
つづいて
つづいて パワプロ2011 本日も引き続き需要の無いパス曝しけいおん編。 今日は中野梓と平沢憂の2人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 20:20
引き続き
引き続き パワプロ2011 昨日に引き続き需要の無いパス曝しけいおん編。 本日は田井中律と琴吹紬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 20:18
関係はないけど。
関係はないけど。 パワプロ2011 けいおん!の映画が今月から放映されているそうで。 そういう訳って訳でもないですが、けいおんキャラの いつもの需要の無いパスなんぞを上げてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/07 21:32
まとめてみた
まとめてみた マインクラフト 色々集めて回った地図を全体的に重ねて纏めてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 19:52
ツンデレ助手
ツンデレ助手 マインクラフト 操作している主人公のスキンを変更できる情報を得たので 早速探して変えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 19:24
どんだけ〜
どんだけ〜 マインクラフト ゲーム内で地図を作ってみました。 マインクラフトでの地図は歩いた所が地図上で埋まっていく方式なんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 19:31
生物の発見
生物の発見 マインクラフト マインクラフト内では数種類の動物が生息しているのですが、 今回は牛を発見。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 20:29
ガタンゴトン
ガタンゴトン マインクラフト 作成しだした第二拠点までの道のりがあまりにも遠いので、 初線路&トロッコをやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 20:47
拡張
拡張 マインクラフト 色々拡張作業中。 高くなった自宅から隣の山へ橋を架けて隣の山のてっぺんを拡張中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 21:11
上部拡張
上部拡張 ■マインクラフト 5階部分を拡張し、全面ガラス張りの展望台と 室内畑の別部屋を設置しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 22:56
ウロウロウロウロ
ウロウロウロウロ 最近になって、マインクラフトを始めています。 広大に広がる世界で、穴を掘ったり鉱物探したり家を建てたり、 出来る事が色々あって、中々に中毒性が高いですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 23:23
がっつり
がっつり 迷宮Xブラッド リローデッド ガッツリやりこんでます。 中々システム的に慣れないんですが、試行錯誤してるのも楽しい感じですね。 ダンジョン探索での雑魚敵とボスの強さにかなり差があって、 探索途中で「お、ボスか。行っとくか」みたいな軽いノリで行くと あっさり全滅とかすぐ起こったりするのがにんともかんとも(汗 ボス位置確認して、LV上げガッツリして、 全滅してもいいように準備も整えて、それからボス見たい流れ。 でもこれはイベントのいい流れみたいなものも切っちゃってる気がするのは少し残... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 21:34
結構面白いね。
結構面白いね。 ■迷宮Xブラッド リローデッド 予告通り購入してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 20:59
もっとしっかり
もっとしっかり パワプロ2011 投手マイライフ2018年終了。 第一子誕生。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/09 20:35
なんか…以外な所で
2011/11/02 ニコ生公式の放送にて 元モーニング娘の後藤真希さんがモンハンデータ持参でプレイされたようなんですが、 ↓前半 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 21:00
二連覇
二連覇 パワプロ2011 最近マイライフばかりだったので、久しぶりにペナントの方を廻してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 20:26
うーむ
先月くらいから「剣と魔法と学園モノ3」(PS3版)をプレイしていて ちょっとwiz系RPGにハマってたりするんですが、 来週発売される「迷宮クロスブラッド リローデッド」面白そうだ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 20:02
そんな訳で
そんな訳で ■パワプロ2011 マイライフ投手編2018年度プレイスタートしました。 昨年まで先発を勤めていた内海と西村がFAで退団した所為で 今年の先発陣の人数がテラヤバス(汗 大車輪で投げなければいけないヨカーン ↓現在の能力 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 20:23
はてさて
はてさて パワプロ2011 マイライフを続けてプレイ中。 投手プレイ7年目終了。 高卒ルーキードラフト6位から初めて25歳にして 先発転向即最多勝最優秀防御率獲得…19勝防御率0.77で沢村賞無しですか?(苦笑 んで、今回は年上のお姐さん彼女と結婚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/30 20:17
こんな感じ
こんな感じ ■パワプロ2011 マイライフをポチポチプレイ中。 とりあえず投手マイライフ5年目終了時点でこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 20:11
ううむ
とうとう来週PS3版アイマス2発売という事で 今週発売のファミ通にもレビューが載ってましたが、 まぁやっぱりという感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 20:43
マイライフ
■パワプロ2011 先日もどこかで書いたのですが、マイライフの投手編をプレイしています。 なのですが…。 投手でやってると、つくづくバランスが酷いというのを感じますね。 バランスだけでなくて、CPUのAIもなんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 19:25
一応は終わりかな。
一応は終わりかな。 ■パワプロ2011 需要の無いパス曝し、本日は アイマス勢ラストと思われる残りの面々。 武田蒼一、岡本まなみ、藪下幸恵の3人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 20:02
れっどしょるだー
■パワプロ2011 昨日出来なかった需要の無いいつものパス曝しを やっていこうかと思います。 本日はアイマスrelationsで1コマだけ登場し、ニコ動画で人気がでちゃった レッドショルダーの黒と白。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 19:53
なん…だと…?!
■パワプロ2011 ファミ通記事にてどうやらパワプロ2011の決定版が発売される模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 22:22
エンジェル
■パワプロ2011 本日も需要の無いパス曝しでございます。 本日はアイマスrelationsから魔王 エンジェルの 三条ともみと朝比奈りんのお2人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 19:44
なんじゃこりゃ
■パワプロ2011 ペナントだけでなく、マイライフもチマチマ進めていて 打者だけでなく、新たに投手のマイライフも同時進行で始めているのですが、 二年目での試合にて起こった光景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 21:08
まおう!
■パワプロ2011 いつものように需要のないパス曝し。 本日はアイマスrelationsから魔王エンジェルの東豪寺麗華と ヴォーカル神佐野美心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 21:20
もうすぐ
■ダークソウル とりあえずもうすぐクリア。 と言うか残るはラスボスのみなのかな。 いやぁホント心折設計とはよく言ったモンです(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 21:45
因縁の社長
■パワプロ2011 本日もいつもどおり需要の無いパス曝し。 本日は765の高木社長と961の黒井社長です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 19:52
オザリン
パワプロ2011 本日もいつもどおり需要の無いパスさらし。 本日はアイマスDSでの絵理のプロデューサー尾崎さんと876社長石川さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 20:12
二年目突入
■パワプロ2011 マイライフとは別にペナントの方も進めております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 20:53
おお熱い熱い
■パワプロ2011 さて本日も需要の無いパス曝し。 本日もアイマスDSのお2人。涼と夢子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 20:38
ネットコンビ
■パワプロ2011 さて本日もいつもの如く需要の無いパスさらし。 本日はアイマスDSの水谷絵理とサイネリア鈴木。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 18:10
奇妙すぎるストーリー
■アニメアイマスのお話 毎週録画して見ているのですが。 アニメから入っている人は違和感無く見ていると思うんです。 でもゲームからの一連の流れを知ってる身としましては、 正直アニメは違和感を感じますね(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 19:48
あいまい
■パワプロ2011 さて本日もいつもどおり需要の無いパス曝し。 本日はアイマスDSの日高愛とその偉大なる母、舞さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 19:58
ぴよぴよ
パワプロ2011 いつもどおり需要の無いパス曝し。 本日はアイマスのプロデューサーと小鳥さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/30 20:27
ダークソウル購入
■DARK SOULS ツイッターの方では書いていたのですが、ダークソウルを購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 20:21
リッチャンハユウシュウデスヨ
■パワプロ2011 さていつもの需要の無いパス曝し。 本日はアイマスの律子と雪歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 20:21
やよいおり
パワプロ2011 いつものように需要のないパス曝し。 本日はアイマスのやよいと伊織のお2人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 19:57
亜美真美
■パワプロ2011 いつものごとく需要のないパス曝し。 本日はアイマスでのロリ双子、双海亜美、双海真美の2人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 20:50
ACM
■パワプロ2011 需要のないパス曝し、本日はアイマスでACMコンビでの 残り2人、真とあずささん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 20:21
プロジェクトフェアリー
■パワプロ2011 いつもの需要のないパス曝し。 昨日おとついと日が開いたので、本日は三人ほど曝して見ます。 今回はプロジェクトフェアリーで組んでいた3人。 星井美希、我那覇響、四条貴音。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 18:46
そういえば
■パワプロ2011 昨日のブログで書いた、アイマスチームに 1054プロの魔王エンジェルの面々(佐野美心含む)が 入って無かったりしたのですが、そちらは765+876チームとは別に、 1054+けいおん!での「東豪寺警備保障魔王エンジェルス」として存在しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 20:45
ちなみに
■パワプロ2011 パス曝しをしているアイマスチームですが、 ちなみにこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 22:00
ちーさん
■パワプロ2011 昨日に続き、需要の無いパス曝し、 今日は、千早さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 20:49
さて
■パワプロ2011 購入してからしばらく経つ訳ですが、そろそろ選手が出来てきたので、 昨年に引き続き今回も需要の無い選手パス曝ししてみようかと思います(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 19:57
マイライフ堪能中
チマチマとパワプロ2011のマイライフを進めてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 19:52
頑張ってます
■EDFアースディフェンスフォース 購入してからちょくちょく続けてランク上げしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 20:56
あぁ、無常
アイマス2がどうやらPS3移植だそうで。 というニュースを知ったのは先週でのファミ通。 いや正直、言葉を失ったというのが本当のところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 19:40
今年も買ったよー
■パワフルプロ野球2011 今年も発売されましたパワプロ2011を購入いたしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 20:37
EDF!EDF!
■EARTH DEFENSE FORCE INSECT ARMAGEDDON 箱○で話題になった地球防衛軍のリファイン作品、 アースディフェンスフォースを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 17:57
レッツドライブ
■テストドライブアンリミテッド2 箱○版の「テストドライブアンリミテッド2」を購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 20:53
なんという破壊力
■シュタインズゲート -比翼恋理のだ〜りん- とりあえず全クリアいたしました〜。 いやしかし、FDだからこその破壊力でした。 常時2828してた俺きめぇ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 18:52
28282828
■シュタインズ ゲート 発売されました 「シュタインズゲート-比翼恋理のだ〜りん-」を購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 20:50
新しい秘書
■サカつく04 6年目を向かえ、今まで一緒に頑張ってきた 秘書さんがお辞めになりました。 そんな訳で新秘書を選択。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 20:22
長かった…
PS3でのオンラインサービスPSNが復帰したようですね。 正直、5月中はもう無いかなーとか思ってましたが(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 19:41
はてさて
連休あけて、ずっと残業が続きまして。 こちらを書くのもお久しぶりです。 なんとか一週明けまして、元に戻った感じです。 連休の反動って怖いですねぇ(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 19:26
これがシュタインズゲートの選択か。
■シュタインズ・ゲート 最近アニメも始まっているシュタインズ・ゲートの箱○版を購入しました〜。 と、言っても連休前にですが(遅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 20:10
引き続き
PSネットワークには未だに繋がらず。 結構大事になってる模様でビックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 19:54
繋がらない
いつもどおりモンハンをするのにPS3のアドパを起動しようと思ったら、 PS3のネットワークに繋がらない。 どうもPSネットワークのほうで障害が起きている模様。 ガーン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 20:39
相変わらずやってます。
購入物の話ばかりもあれなので、最近のゲームなぞ。 といっても、今も続けてモンハンしてます。 アドホックで普通に協力プレイ楽しいのよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 20:27
なんとか出来ませんでした(ォィ
昨日は結局なんとか出来ませんでした(苦笑 残業→住んでる所の団地会議で、風呂、メシ、寝るだけしかできんかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 18:42
アイマス2は予定どうりだったようです。
爆死するだろうと思っていたアイマス2ですが、発売から一日。 ネット上で色々見て回るに、爆死どころか大爆死だったようです。 発売前から核地雷を投下し続け、購入してくれるコアなファン層を ズタズタに切り裂いただけでは飽き足らず、 その本編は、核地雷どころか隕石を投下した模様。 キャラ改悪、シナリオ改悪はかなり酷く、ここまでアイマス2を擁護してきたファンですら 絶望を味わって吐いている人まで居る始末。 自分は本当に回避してよかった…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 20:39
快挙
■サカつく04 J2参入からはや四年。 オリエンタルカップにて優勝と言う快挙を達成しました。 柏原ユニコーンというチームとしての初めての優勝はやっぱ嬉しい物がありますなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 07:03
モンハン生活10日目
■MHP3rd 遅ればせながらやっとHR5になれました〜。 いやはやアドホックパーティー様様ですよ、ほんと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 19:04
なんとか残留
■サカつく04 シーズン4年目に突入。 3年目のシーズンにて辛くもJ1残留する事が出来ました。 我がユニコーン柏原は下から4番目。 不甲斐なさすぎる…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 20:02
昇格しました(ゲームだけど
■サカつく04 プレイ2年目にしてJ2二位になり、J1昇格を果たしました。 ただ、自分のチームを見てきた感想としては、まだ早いんじゃないかなぁと。 J2終盤戦のあたりでは、負けて3位に落ちろとか素で思ってましたからね(苦笑 これからJ1チームに揉まれるかと思うと不安です(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 19:52
モンハン生活9日目
■MHP3rd チマチマとアドホックPT協力プレイにて、なんとかHR4に到達。 上位クエストに行き着くことが出来ました。 防具の数値がインフレ化してて、結局集めなおしなのね、コレ(苦笑 まぁ、自分は収集を結構楽しんでる方なので一向に構わないんだけど、 上位クエでの収集ってのがちょっとしんどいかなぁ。 まだまだ解らない事も多いので、迷惑かけそうで怖い…(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 20:57
モンハン生活8日目
■MHP3rd 生活8日目とか書いておいて実際はもっとやってる感じです(ぇ いやなんとなくタイトル的にかえづらくなっちゃって(苦笑 はてさて、アドホックPTの協力プレイにて、やっとHR3になれました〜 &村クエもジンオウガを攻略し一応のEDを見ることも出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 17:45
モンハン生活7日目
■MHP3rd 初めてPS3アドホックパーティー経由でオンモンハンデビューしました。 なんというか、お手軽に普通にPTプレイでいますね、コレ。 ヘッドセットを持っていないので、コミュニケーションがし辛かったりというのもあったりしたんですが、 チャットでもそこそこプレイできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 18:01
モンハン生活6日目
■MHP3rd やっとリオレイアを討伐し、村クエもやっと☆4にいけました。 と、いいつつ写真はロアルドロスだったり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 21:23
モンハン生活5日目
■モンスターハンターポータブル3rd 集会所のクエストをこなさないとハンターランクが上がらないということに 今更ながらに気付き、ちょこちょこクエストを攻略中です。 うっ…、知らなかったのかよってツッコミが大勢から聞こえる(苦笑 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 23:11
モンハン生活4日目?
■モンスターハンターポータブル3rd 今朝の朝当番の時間を利用してペコペコプレイ中。 はっきり言っちゃうと、全然進んでません(苦笑 今は村クエの★2辺りをウロウロしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 20:46
モンハン生活3日目?
■モンスターハンターポータブル3rd 昨日に引き続きペコペコやってます。 素材集めでポーチがすぐ一杯になるので、手間なんですが 逆にそれも面白いかなぁとか思い始めてたり…自分Mじゃないんだけどなぁ(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 19:51
モンハン生活2日目?
■モンスターハンターポータブル3rd ペコペコやってます。 とりあえず、メイン武器は一通り訓練で使ってみてガンランスで。 竜撃砲楽しいよ竜撃砲♪(でも普通に使えるのはフルバースト(苦笑) 個人的にはヘビィボウガンも捨てがたかったんですが、 この二つをするには防具の関係で即金欠になったりするので、とりあえず保留してます(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 19:52
遅ればせながら
モンスターハンターポータブル3rdを本日購入できました〜。 色々探して今日でした。 ここまで売れてる作品も久しぶりな気もする。 それを後から追っかけて購入って言う形も久しぶりな気もする(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 20:46
ちょっとコレは…
PSP版のパワプロ2010をプレイしてるんですが、 正直な感想として、こっちのほうが出来というかバランスというか、 完成度がPSP版のほうが高くないか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 21:07
別売り
この間、長時間PSPをプレイしていると、 指と腕がガッツリ疲れたので、別売りのハンドルグリップ購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 16:29
売り切れ。
周りがプレイしているようなので、 PSPのモンハン3を購入してみようかと思ったのですが、 普通に売り切れてました。 うーん、便乗プレイは駄目ですか(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 20:26
衝撃の結末。
■レッドデットリデンプション 今日、クリアしました〜。 一応のメインシナリオという意味ではですが。 (ゲーム自体はエンドレスモードみたいなのに突入) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 19:41
まだやってるのよ
■パワプロ2010 やってないようでやっているパワプロ2010。 今回も需要のさっぱりないパスワード晒し、 今日はアイマスDSでの初女性社長こと、石川実社長です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 20:53
ひどい名言
インサイドX-BOXにてドリームクラブの代表のインタビューが収録されておりました。 収録が延期前だったようで、その件には触れていないものの、 代表のキャラが良すぎで違う意味で面白いインタビューに。 D3P、いい会社だなぁ(笑 ↓「Inside XBOX What's New 101201」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 21:03
ジー
今年もとうとうあと一月となりましたねぇ。 今年も長いようで短い一年でした。 個人的には、いい意味でも悪い意味でもアイマスだったなぁと。 箱○でアイマス2発売決定で喜び、 9.18TGS事件で地獄に落ちって感じですかね(苦笑 来年の2.24爆死、今から楽しみにしてますよ坂上さんっ!(失笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 20:43
黒赤
昨日書いたとおりにPSPを購入してまいりました。 バリューパックの赤黒版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 20:05
久方ぶりに。
■パワプロ2010 HDD初期化から久しぶりにサクセすやってみました。 と言う訳で、需要の無いパスワード晒し、 今回は前回晒したアイマスDSのプロデューサー、オザリンこと尾崎玲子からの繋がりで 岡本(まなみ)と武田(蒼一)をリハビリがてらに作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 20:31
雲泥
箱○で年内発売とされていた「ドリームクラブZERO」が発売延期となり、 その謝罪動画がニコニコにアップされました。 その紳士(?)な謝罪に動画を視聴しているリスナーから 「許すから許してくれ」とのコメントが多数。 動画内にあるニコニコ市場での予約数も謝罪動画であるにも拘らず伸びていると言う状況です。 本当にどっかの「まったくこりない、悪びれない、バンナム」にも見習って欲しい物ですね。 (まぁ今更全然遅いけど(失笑) ↓『DREAM C CLUB ZERO(ドリームクラブZERO)発... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 18:54
至高の一品が二品目だと?!
戦場のヴァルキュリア2の公式設定資料集を購入いたしました。 前回の資料集に引き続き、開発スタッフが本気出した一品で大変濃いモノに仕上がっております。 ただ自分はPSPを持っていないという事もありまして、2は未プレイなのが ものすごく寂しい所。読んでいて非常にやりたくなってしまうのだけが問題だ(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 18:12
爆雷
本日発売のファミ通にてアイドルマスター2の発売日が発表されてしまいました。 発売日は2011年2月24日だそうで、期待していた延期や変更も無いままに、 コンテンツの爆死日がどうやら確定したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 17:06
駆け抜けるアメリカの大地
■レッドデッドリデンプション 何気にハマってやり込んでおります。 ただ馬で走ってるだけでも背景が綺麗でテクテクしちゃうんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 20:34
魔王と魔王のコラボで最強に見える
フィロソPの魔王動画の続編が来ておりました〜 相変わらずのネタぶりにいつもどおり吹いた(笑) まずはその前提となる動画をご紹介。 ↓いとしいさかなPの『【中つ国で】降臨、アングマールの魔王エンジェル!【MMDm@ster】』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 16:52
最早救世主
魔王エンジェルPVのLVの上がり方がえらい事になってますね〜。 ガンプラPの作成したMMD魔王エンジェルのモデルに引き続いて、 文月P(仮)が一から作成したMMD魔王エンジェル文月式(仮)モデルも使われ始めており、 そちらを使った魔王エンジェルの違った一面といいますか、 また違う味わいのPVも出始めております。 個人的にツボった文月式(仮)モデルが使用されたverの「恋の抑止力」PV動画 ↓『【MMD】モノクロ調のステージで恋の抑止力【魔王エンジェル】』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 17:48
荒野のガンマン
■レッドデッドリデンプション PS3にて発売中のレッドデッドリデンプション、通称RDRを購入してました。 …なんで過去形かというと、PS3が故障→修理となる前に購入していた訳でして、 PS3が帰ってきて、この度やっとプレイ開始という運びとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 20:38
案の定
10月26日のブログにてアイマス2のCD、MA2FSの予約状況が キャンセルでナイアガラのようにというのを書いたのですが、 予報どおり、発売日の売り上げ枚数が完全爆死したようです。 そりゃ、客のほうを向いて商売してないんだから当然の結果だわな。 むしろ現状で売れる要素がどこにも見えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 20:39
結局
本日、配送処理になっていたPS3が到着いたしました。 配送のダンボールが送った時の物よりショボくなってるんですが…(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 20:33
早い?
PS3の修理についてメールが来ました。 荷物(壊れたPS3)が本日到着し、本日(治したPS3を)発送いたしました。 と言う旨のメールが行きと帰りで2通。 今週の月曜に発送して、今週中に戻って着そうな事を考えると かなり早い対応という感じですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 20:33
おっと
箱○にて大型アップデートきてました。 もうすぐ発売するキネクト対応verという事なのかな、これは。 ちょっと前に聞いた話だと、ボイスチャットの性能が低かったのを もうちょっと優先度を上げて、会話がしやすくするとかなんとか…ソレも今回入ってるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 20:04
まじかー
昨日の晩のことなんですが、 我が家のPS3がお亡くなりになりました。 起動したら画面にレッドスクリーンと共にサポセンへ連絡してくださいの文字。 その前ってゲームを起動したりもしてなくて、 システム画面だけ見て終了した覚えがあるので 何が原因でこうなったのか謎。 もうほんと、「うへ〜」って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/30 20:32
凄い
アイマス2のお話。 またもや燃料投下が行われました。 すごいな…まさかここまで定期的に炎上燃料を投下してくるなんて 本当にビックリするわ(失笑 今回はBL系雑誌にて木星がまさかの記事化。 既存の曲が女性アイドルに振り分けられる中、木星にまさかの新曲が発表されるらしく、 まさかの腐押しに盛大に再炎上 男性ユーザー向けゲームの製作で、どっちに向かって商売してるんだよ…(飽きれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 19:56
寂しくなるな
ニコニコ動画にアップロードされているアイドルマスターのMAD動画、 通称「ニコマス」の人気プロデューサーわかむらPが、 10月23日にニコニコ生放送「わかむラジオ SP 出張版」にて突如ニコマスからの撤退を表明しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 17:34
完全な終わりを迎える
アイマス2に関して公式ブログのほうにて 石原プロデューサーから発言がありました。 以下リンク↓ ■プロデューサーであるファンの皆様へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 21:53
ナイアガラ
某所にて、アイマス2の9.18以降の不買の影響の画像が出ていたので、 ちょっと取り上げてみる。 画像はアイマス関連のCD予約発売前三ヶ月〜発売後一月の経緯。 まずは、アイマス(無印)での経緯画像↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 17:32
魔王続編
フィロソPの魔王エンジェル続編の動画がきておりました〜♪ ↓【シルクァビスP】手描き★麗華様【リスペクト?】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 19:38
止まらぬ人気
魔王エンジェル動画が着々と増えてますね〜。 ファンとしても嬉しい限りです。 そんな中、フィロソPでの動画で恒例のジャージ姿を ガンプラPがまたもや作成してました ↓『魔王エンジェル ジャージセット』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 18:17
ちょっとマジメに。
ここ最近ブログにてアイマス2のことを書いていたのですが、 今回はちょっとマジメに書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 20:16
皮肉
今週発売分のファミ通にて、久しぶりにアイマス2の情報が載っておりました。 今回のでは、ゲームのシステム面の情報が載っているだけで、 炎上している件に関しての話は一切載っておりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 16:18
魔王絶好調
ニコニコ動画にて魔王動画急増中ですね(笑) 昨日書きましたフィロソPの魔王動画シリーズの影響が半端無い。 だが、個人的にそれだけじゃないと思うんです。 アイマス-9.18事件でのジュなんとかさんの反発が、 こういう形で魔王に流れているとも言えるんじゃないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 18:58
新作キター
フィロソPさんの魔王エンジェル動画の三作目が来てました。 魔王人気におけるフィロソPの貢献度半端ねぇ(笑) ↓魔王、参戦。【im@sオールスターに招待された日】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 19:05
全員で団結
アイマスキャラオールスターでルカルカ★ナイトフィーバーの動画がきておりました。 ちゃんと魔王エンジェル入ってる(笑) それどころか、佐野美心もちゃんと入っております。 MMDもココまで来たんだなーとシミジミ。 ↓【MMD】夜のステージでルカルカ★ナイトフィーバー【高画質、修正版】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 14:36
とりあえずとりあえず
■デッドライジング2 とりあえず、2週目にてSクリアいたしました。 事件の真相&最後の戦いも制す。 にしても、実績だと両方同時習得なんだけど、 最後の戦いと無実を証明するは別々でもいいと思うんだけど? なんでAクリアとSクリアで実績分けなかったんだろうか。 ↓写真はクリア前。クリアでLV50も到達いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 19:21
早速仕事来たよー!
昨日、美心のMMDが出たと思ったら早くも仕事してるー!(苦笑 4人になって真・魔王エンジェルと言う所か。 ↓ 【MMD】魔王エンジェルでNoLifeQueen! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 21:41
みこたんいんしたお
10月5日の日記にて紹介しました魔王のその後の動画を受けて、 佐野美心のモデルが本当に投下されました。 ↓ 佐野美心できました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 19:04
ウソPV
Wiiでアイマスの続編が発売されるようです(嘘) という感じで、任天堂繋がりでDS組を主役にした続編"嘘"PVを作成された方が現れました。 ↓ 「アイドルマスターDS Wii Edition ウソPV」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 18:50
その命を助ける!
■デッドライジング2 デッドライジング2で初のCO-OPプレイを友達とプレイしてみました〜。 チャックが二人になるとちょっとシュールだな(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 15:58
お仕事来てるー!
■魔王エンジェル MMDにて全キャラそろったことにより、 早速PVを作成されている方が出てますね。 ↓水城奈々さんの「変の抑止力」を魔王で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 20:14
なんとか生き残ってます。
■デッドライジング2 とりあえず、2回目のプレイはまだ生き残ってます。 現在はこんな感じ ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 20:20
魔王再臨
9月24日でのブログにて紹介しました、 アイマスの魔王エンジェルスのネタ動画のまさかの続編が来ておりました。 普通に面白いから困る(笑) ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 15:57
この町は…地獄だ…
■デッドライジング2 やっとケース0のほうもクリアし、 昨日あたりから本編のほうに移行しております。 今、こんな感じ。 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 20:30
娘の為に
■デッドライジング2 前作をやり込んだという事もあり、 デッドライジング2を購入いたしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 20:31
有名どころまで。
まだいくよアイマス2(ぇ PSP版でのアイマスにハマり、ファンになった声優さんの小野坂昌也さんも 某ラジオ内でお怒りに(苦笑 小野坂昌也さんは「キン肉マン2世」でのキン肉万太郎や、 「はじめの一歩」での千堂武士などを演じられた、有名所。 プレイヤーとしての心の叫びは、ユーザー側が誰しも思う所でした(笑) ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 20:33
遅ればせながら×2
■スーパーストリートファイターW 何気に先週くらいに購入してました(ぇ アイマス2関連での日記等で、報告が遅れ遅れになりました(汗 自分、前作は箱○で購入だったのですが、今回は友達とのオン対戦の関係で、 スパ4はPS3版を購入という形に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 17:22
心の代弁者
長々と引き続きアイマス2話でウダウダ。 自分でも驚いていたりするのですが、総統閣下、ランボーに引き続き、 アイマス2への慟哭の嘘字幕が凄い増えてます。 ↓ JFLでの嘘字幕「法廷ドラマ 「アイドルは誰のものか」 (アイドルマスター)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 20:32
普通にすげえ…
先日の日記にて、アイマス2での魔王エンジェルの動画を紹介しました。 んで、その動画の最後に、魔王エンジェルの3人が「誰か私たちをプロデュースしませんか〜」という形で その動画は終了する訳なんですが…。 早速というか早くもMMDにて彼女達3人のモデルを作成された方が現れました。 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 20:19
実は…
■パワプロ2010 需要のなさげなパスワード晒しシリーズ(ぇ で、昨日までの流れでなぜ今日パワプロの話なのかというと。 昨日の動画内でも登場していた、魔王エンジェルの東豪寺麗華以外の二人の 朝比奈りんと、三条ともみ。実は結構前に作成してました(苦笑 いや、晒しても良かったんだけど本当に知名度がと思って…昨日の動画で可愛そうになって 急遽、晒す事にしました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 19:42
しつこく行くでぇ
連日続く、いつもどおりのアイマス2ネタ。 本日もどうぞ(ぇ 誰しもが恐らく期待していたであろう、そして予想していたであろうと思われる、 アイマス2でのライバル枠をネタ動画にした方がいらっしゃったので、そちらを紹介。 まぁ実際の現実には最悪の形で裏切られる結果になったんですけどね(失笑 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 19:40
進化
先日からアイマス2の事ばかりだったりするのですが、 TGSからアイマス2とは真逆のドリームクラブ0の話など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 18:32
なかったことにされてる?
明日が休日ということもあり、 本日発売されましたファミ通を買ってまいりました。 今週は東京ゲームショーでの様子が記事にされていた訳ですが… あ、アレ…?! アイマス9.18事件とも称される今回のアイマス2の発表が載ってないですね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 17:02
終焉への序曲。
昨日に引き続きアイマス話。 先日、ニコ動に上げられた総統閣下のウソ字幕シリーズでの台詞回しも プレイヤー側の気持ちを完全代弁していて秀逸だと思っていましたが、 今回、ランボーでの嘘字幕動画も公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 16:28
終わりの始まり
昨日の日記にも書きました、 いわゆるアイマス9.18事件での発表の余波で、 ニコニコ動画にてアイマスの動画を上げてらっしゃるP。 アイドルマスターを下支えしてこられたいわゆるニコマスのPの方々に 活動休止発表が次々と起こっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 14:51
壮大な核地雷
アイドルマスター2での最悪の発表がTGSこと東京ゲームショーで公式発表されました。 まずは動画を↓消えるかもしれないのでお早めに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 16:29
やっと
■パワプロ2010 オンライン対戦でやっと20勝到達できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 16:06
延期
何気に、久しぶりにRPGものがやりたくなり、 発売された「剣と魔法と学園モノ3」を購入しに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 14:58
久しぶりに
■パワプロ2010 毎度お馴染みの需要なさげなパスワード晒し。 本日は、アイマスDSの水谷絵理のプロデューサー、尾崎(玲子)。 ニコニコ等での動画だと割と出番があるキャラだったりするのですが、 ちょっとマイナーなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 17:01
蹂躙
■三国志11PK この間こっそりブログに書いた三国志11PKは、 今、こんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 07:20
ウヴォァ
■パワプロ2010 需要なさげなパスワード晒し。 今回は、初のアイマスにまったく関係のない選手。 初の天才登場という事で晒してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 17:24
うがー
なんか、あっちにもこっちにも手を出しちゃって、 日記をほったらかし状態に。 サーセン。 まぁ逆に言うと、コレといって書くネタも無かったとも言える訳でもあるんですけどねー。 こういう時に、何事も無くとも文字を書ける人って本当に尊敬するっス。いやまじで。 どうでもいいあんな事やこんな事は以下略で読みたい人は↓参照しようず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 17:43
やっとできたー
■パワプロ2010 サクセスの全球団金クリアをやっとこさ達成できました。 な…長かった…(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 20:31
懐かしい…
MMDを使ってタイムクライシスを東方で再現された方が現れました。 タイムクライシスはアーケードでは一風変わったゲームで、 ガンコンを使うゲームはそこそこあるのですが、 タイムクライシスはフットペダルを踏む事で、障害物に身を隠す事の出来るゲームです。 何気に3まで出てたんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 17:06
フルボッコアイドルず
■パワプロ2010 あんまり触れてないんですが、 一応オンライン対戦のほうもプレイしています。 アレンジ有りの読売アイドルマスター軍団ジャイアンツで(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 06:11
ver2
■パワプロ2010 需要なさげなパスワード晒し、 今回は、前回の雪歩に引き続き、球速の遅い如月(千早)を修正しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/01 20:22
お久しぶりに
■パワプロ2010 需要なさげなパスワード晒し。 お久しぶりな今回は、萩原(雪歩)の作り直しverです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 20:28
こんな感じで。
■パワプロ2010 という訳で、昨日の日記でも書いたとおり、ペナントを回しております。 アイマスチームのスタメンはこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 18:07
まさかの
■パワプロ2010 いつもの需要なさげなパスワード晒し。 本日、第24弾、第25弾はまさかの漫画版アイマス、リレーションズから 東豪寺(麗華)と佐野(美心)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 20:46
真っ黒…
■パワプロ2010 需要なさげなパスワード晒しを本日も。 今回の第22弾、第23弾は高木社長&黒井社長の社長コンビです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 21:21
やっとマリンボール…
■パワプロ2010 本日もいつもどおり需要なさげなパスワード晒し。 第20弾と第21弾は昨日に引き続き、 アイマスDSの水谷(絵理)とサイネリアこと鈴木(彩音)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 20:47
僕、男ですよ
■パワプロ2010 いつもどおりの需要のなさげなパスワード晒し。 本日の第18弾、第19弾は前回に続きアイマスDSの秋月涼と桜井(夢子)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 14:57
頑張りますっ!
■パワプロ2010 需要なさげなパスワード晒し。 今日の第16弾、第17弾はアイマスの日高親子で愛と舞の投手陣です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 20:26
変態じゃないよ
■パワプロ2010 需要なさげないつものパスワード晒し。 第十五弾の今回はいつも異常に需要のなさそうな アイマスのまさかのプロデューサーです(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 20:51
ぴよぴよっ!?
■パワプロ2010 需要なさげないつものパスワード晒し。 第十四弾の本日はアイマスの音無(小鳥)さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 20:47
面妖なっ!
■パワプロ2010 いつもどおりの需要なさげなパスワード晒し。 本日の第十三弾は昨日の響から961繋がり、アイマスの四条(貴音)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 14:52
なんくるないさー
■パワプロ2010 いつものように需要なさげなパスワード晒し。 第十二弾の本日はアイマスの我那覇(響)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 07:52
とかちつくちて
■パワプロ2010 需要なさげなパスワード晒し。 第十弾十一弾はアイマスの双海(亜美)(真美)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 13:58
ダ、ダーリン…
■パワプロ2010 需要なさげなパスワード晒し。 第九弾はアイマスの秋月(律子)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 20:53
くぎゅー
■パワプロ2010 需要なさげなパスワード晒し。 第八弾はアイマスの水瀬(伊織)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 20:27
あふぅ
■パワプロ2010 需要なさげなパスワード晒し 第七弾はアイマスの星井(美希)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 15:40
どんがらがっしゃ〜ん
■パワプロ2010 需要なさげなパスワード晒し 第六弾は、アイマスの天海(春香) 一応メインヒロイン(?)なのにこの扱いだ…と…?!(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 15:46
蒼い〜鳥〜♪
■パワプロ2010 需要なさげなパスワード公開、 第五弾はアイマスの如月(千早)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 14:12
穴掘って埋まってますぅ〜
■パワプロ2010 需要なさげなパスワード晒し第四弾は、 アイマスの萩原(雪歩)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 16:51
チマチマ
間に合わなくなる前に描かないとな〜、と言う事で。 チマチマ描いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 06:38
うっうー
■パワプロ2010 需要なさげなパスワード晒し第三弾は千早と思わせておいて アイマスの高槻(やよい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 07:56
あらあら
■パワプロ2010 需要無さげなパスワード公開第二弾はアイマスの三浦(あずさ)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 07:09
まっこまこにしてやんよ
■パワプロ2010 昨日書いたんですが、需要がなさげではあるんですが 作成キャラのパスワードなどを上げてみようかな、と。 第一回目はアイマスの菊地(真) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 14:18
とりあえず…とりあえず。
■パワプロ2010 サクセスをチマチマプレイし、 とりあえず、全シナリオ全球団金クリアではないものの、 12球団分クリアいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 15:23
も、萌え〜
■真・恋姫無双 〜萌将伝〜 毎度プレイしている恋姫無双の新作である、萌将伝を購入いたしました〜。 やっぱ、このネーミングは猛将伝からのオマージュですよね?(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 20:44
なん…だと…?!
■Another Century's Episode:R アナザーセンチュリーのシリーズは一つもプレイしていないのですが、 今回のPVはかなりテンション上がる感じですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 06:36
お姫様の言うとおり
■パワプロ2010 お姫タン可愛ぇ(いきなりか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 16:51
やばい
■パワプロ2010 チマチマとサクセスをプレイしているのですが、やばい。 正直に言ってしまうと、駄目ゲー臭がしだしてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 06:40
サクセス!
■パワプロ2010 とりあえず、サクセスをプレイしたので感想など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 21:34
やっと
通販で購入していたパワプロ2010が一日遅れで到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 20:46
あれ?
パワプロ2010発売が発表になり、喜びながら飛びついた訳なんですが、 ファミ通なり公式なりを改めて見るに、PS3版にはマイライフモードが無い… orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 12:15
アイドルマスター2はX-BOXへ
■アイドルマスター2 公式のCM来ましたね〜。 XBOX特命課のCMはどれも面白くて好きなのだが これは………アリなのか?(笑) また公式が病気とか言われるぞw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 20:23
じょーずに焼けました?
■モンスターハンターフロンティア 箱○で発売されましたモンスターハンターフロンティアこと モンハンFを購入いたしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 20:30
すげえ…
箱○内番組インサイドX-BOXにてE3の特集が組まれています …んだけど、すげーな箱○の今年。 いや、正直絶句状態だわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 14:26
どういうことなの?
ファミ通の今週発売分を購入し読んでいたのですが、 冒頭の特集記事を一目見てびっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 17:03
結局
■ロストプラネット2 あまり買うつもりは無かったのですが、 結局買ってしまいました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 14:17
ビバ!プレジデンテ!
■トロピコ3 元々はPC版?で既に発売されている「トロピコ3」の 箱○移植版を購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 09:46
14決マイライフ
■パワフルプロ野球14決定版 チマチママイライフプレイ中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 18:52
パワプロ14決
■パワプロ14決 ちまちまプレイ中。 もうすぐプロ野球開幕な訳ですが、パワプロなどで野球ゲームやってると 選手とかも解って、リアルプロ野球も楽しみという副作用が。 なにがどうなるか解らないもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 18:06
14決マイライフ
■パワプロ14決 チロチロとマイライフをプレイしてるんですが、 システム的には面倒なものの、やっぱりこっちのほうが出来る事が多いので面白いなぁと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 06:27
謳い続ける
■アルトネリコ アルトネリコ3をプレイしていて、 1をプレイ時に自分をアルトネリコのファンに引き込んだ詩を もう一度聞きたくなり探してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 06:12
心の詩
■アルトネリコ3 PS3ソフトの「アルトネリコ3」を購入いたしました〜。 久しぶりにPS3ソフト購入。半年ぶりくらい?(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 18:54
野球2
先日、昨年は野球にハマってましたと書いたのですが、 その影響でパワプロも久しぶりにやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 16:24
えらい違うな。
■『戦場のヴァルキュリア』 昨日のお話から戦場のヴァルキュリアの話など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 18:12
ハハッゲイリー
■FallOut3 自分でも、まさかココまでとはと思うほど「FallOut3」にどハマる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 18:12
はわわ あわわ
■真・恋姫無双 前作「恋姫無双」にドハマりし、今回の続編も飛びつくかのように購入いたしました。 待ち遠しかった…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 16:58
19XX年…
■FallOut3 X-BOX版 テイルズをやり終え、久しぶりに違う系統のゲームを やりたい衝動にかられて「FallOut3」購入しました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 17:55
キター
■X-BOX360 アップデート とうとう、X−BOX360(以下箱○)の大幅システムアップデートきましたYO- という訳で、早速今回の目玉の一つでもある自分のアバターを作成してみました。 …似てるかは微妙ですな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 16:43
正義を貫くRPG
■テイルズオブヴェスペリア 自分への誕生日プレゼント的な意味で 発売からは大分たっているのですが 「テイルズオブヴェスペリア」を購入いたしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 20:57
ハッハッハー
■デッドライジング ニコニコ動画内でのテクテク氏による 「デッドライジング」プレイ動画を見ているうちに デッドライジング熱が再燃しました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 20:15
ソウルクラーッシュ
■ソウルキャリバーW 前作に続きソウルキャリバー続編を購入してみました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 17:47
リベンジっ!
■バーンアウトリベンジ 久しぶりにレース系ゲームがやりたくなり、 なんとなく店で見つけた 「バーンアウトリベンジ」を購入してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 18:27
東方風神録
■東方風神録 〜 Mountain of Faith. ニコニコ動画にて、風神録ゆかりの地を 回られた方が動画をUPしておられました。 見てて色々面白かったのでご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 18:47
了解したっ!
■レインボーシックスベガス2 外に買い物に出かける用事があったので その時に一緒に「レインボーシックスベガス2」を購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 18:29
東方×キャプ●ン翼2
■東方サッカー ニコニコ動画でのプレイ動画を見て欲しいなぁと思いつつも 同人作品という事もあって、中々見つからなかったのですが。 つい先日、たまたま再販されていたので突撃購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 18:51
私にも敵が見える!
■コールオブデューティ4 結構ネット上等で話題になっていたので購入してみました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 21:04
こんな感じで 番外編
■三国志11PK チマチマとプレイしていた三国志をとりあえず一週目クリアしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 18:38
エゴだよそれは!
■Gジェネレーション魂 なにげに欲しいと予告していたGジェネを購入してプレイしてたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 16:05
メイド服は世界一ィィー!!
■アイドルマスター X-BOX版 先月11月のDLC衣装が、なんとメイド服でした… 正式名称は「メルヘンメイド」と言うのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 19:40
こんなかんじで そのH
■三国志11PK なんというか、段々なれて来た所為で 複数部隊での同時進行戦とかやっちゃってみちゃったりしてます。 物量作戦楽しすぎ(爆) 一箇所を攻め、そこに敵が援軍を出したら 空になったほうの城をもう片方の部隊で掠め取るとか最高(鬼 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 18:31
こんなかんじで そのG
■三国志11PK この前に書いたのですが、今回の11は戦闘と内政が同時進行なのですが その所為か人員数がすごい重要に。 戦闘も1部隊に武将三人まで入れれる為、 より人手の必要なゲームだなぁとシミジミ感じております。 ようするに人手が有れば、内政しながら戦闘しつつ、 尚且つ内政で出来た兵員を補給部隊として増員できたりなどなど。 10では危なくなったから援軍要請という形は出来なかったからなぁ。 と言う訳で、よりハマっております(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 17:04
こんな感じで そのF
■三国志11 PK やっべ、軽くプレイのつもりで始めてみた訳ですが 無茶苦茶おもしれぇ(苦笑) ]と違って内政と戦闘が同時進行みたいなのが余計に燃える! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 22:10
そこはかとなく
■あんなけ欲しいと言っていたX-BOX360の 「エースコンバット6」をまだ購入していない訳だが…(汗) ぶっちゃけ買っても手を出せそうな状況にないというのがその理由。 今はPSUか三国志11かって感じなんだよねぇ。 やりたいのはやりたいのだが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 20:43
こんな感じで そのE
■三国志11PK 150人分の新武将入力がやっとこさ終り、 とりあえずのプレイ開始してみました〜。 一週終われば能力修正いれて本格的に始める感じ。 それにしても、今回のは時間忘れる感じで いい意味で面白い、悪い意味で寝不足ヤヴァイ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/04 19:22
これを気に
■本日、X-BOX360のプラチナコレクションが発売されました。 今回発売されたのは以下の9作 ・お姉チャンバラ vorteX ~忌血を継ぐ者たち~ ・プロジェクト シルフィード ・ロストプラネット エクストリーム コンディション ・アイドルマスター ・地球防衛軍3 ・ギアーズ オブ ウォー ・ブルードラゴン ・デッド オア アライブ エクストリーム2 ・デッド オア アライブ 4 アイマスに関しては毎度毎度ここに書いていたりするので 今回は「地球防衛軍3」を勧めてみる。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 18:20
こんな感じで そのD
■三国志11PK 三国志]→11になって特技の種類が色々変わって 結構何付けるか悩む。 まぁこれも楽しみの一つな訳ではあるんだが それが150人分ともなると、それは何の苦行だ?(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 17:29
こんなかんじで そのC
■三国志11PK どこからも要望無いが、それでも逝くのが俺クオリティ(ナニ タダ晒したいだけとも言う(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 19:10
続編キタコレ
■昨日発売のファミ通にてアイドルマスターの続編 「アイドルマスター ライブフォーユー!」(通称L4U!)の情報が。 やっぱ続編キタかーと、ちと感動。 今度はまた違う形式ということでココもまた気になる所。 なにより、音無小鳥参戦という情報が!! とうとう彼女にも日の目が〜という事で 今からすごい楽しみだ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 18:47
こんな感じで〜 そのB
■三国志11PK 前の]に引き続き、画像のヤバイエディット武将を晒してみる(爆) 以前晒した勢力は]→11でデータ引継ぎができる機能があったりして 再登場していたりするので、今回は前回紹介しなかった勢力などいってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 19:01
やはりこうなるのか。
■三国志11PK ニコニコ動画で三国志11のプレイ動画「その時貧乳が動いた」の影響で… (えぇモロ影響ですとも) 三国志11withPKを購入いたしました〜。 いやはや相変わらずですね、俺☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 18:01
私、マーメイ
■アイドルマスター X360版 やっとこさ春香組クリアしました〜♪ このグループをクリアしたことにより とりあえずは全員分プロデュースしたという事で 全員プロデュースの実績解除きました〜〜。 まぁでも、一人一人ソロでプレイした訳では無いので 全員の話を見たという訳ではないんですけどね。 そういう意味では、まだまだ先は長いとも言える(笑) 今度は、全員プロデュース後でないと解除されない 真アイドルマスターの実績狙って頑張ってみる予定だ〜。 誰でいこうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/15 19:15
弾幕はパワーだぜ!
■ニコニコ動画で聞いていた東方の曲に ハマっていたのは前回の日記にも書いたのですが。 このたび、新しく出る新作「東方風神禄」とともに シリーズの再販が行われるという事で 「風神禄」を含む6作を購入いたしました〜。 左上から 「東方紅魔境」「東方妖々夢」「東方花映塚」 「東方永夜沙」「東方風神禄」「東方翠夢想」 えぇ、いつもの病気「大人買い」デス…(苦笑) ただ、この「東方シリーズ」は知っている人は解ると思うのですが 同人作品という事もあり、当然の事ながらコンシュマーのゲームと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 18:20
はぅ〜、お持ち帰り〜。
■漫画、アニメと「ひぐらし」を見ていたのですが あまりにも作品の方が気になっていたので 結局、買ってしまいました〜。 「ひぐらしのなく頃に 解」 なんというか、まさに読ませる作品といいますか、 グイグイ引きこむ感じで寝不足が怖いです(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 18:13
こんな感じで〜 そのA
■三国志] 要望の方があったので、第二弾アイマス勢をUPしてみる〜。 相変わらず、はてしなく画像やばいですが(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/14 20:04
こんな感じで
■三国志] 画像やばそうですが〜 エディットした「魔法少女リリカルなのは」勢力など ぶっちゃけてみる〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/03 18:52
どんだけー
■いやすまん、まじで。 完全に放置癖ついちゃったみたいだ…(汗) だめだなー…ほんと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 17:05
これまでのあらすじB -ゲーム編その2-
■昨日に引き続き、日記書いていなかった間、 何をやってたか〜、ゲーム編その2。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/26 07:14
これまでのあらすじA -ゲーム編その一-
■復活とかいいながらいきなり間空けるとか なにしとるかなー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 俺マジサーセン… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 07:15
私は…
■英國戀物語エマ 第二部 父親と母親の苦悩が母オーレリアから語られる。 …でも時間の関係もあるのかもしれないが 作品の良い間(ま)みたいなものが まったく無くなってしまっていた(ぇー) リチャードとオーレリアの、あの絶妙の掛け合いが 相性のいい夫婦な空気を生み出しているのに…。 そしてエマさんハワースへ帰る。 ウィリアムと再会した後のエマさんの心境の変化が 原作漫画とまったく逆とかありえねぇぇ…(怒) しかもドロテア婦人がロンドンへ住むとか言い出す始末。 なんじゃこりゃ…(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 17:57
あたしにまかせなっ!
■怪物王女 vs半漁人族。 先週戦ったリザ・ワイルドマンが姫側に参戦するお話。 何気にハーフなリザなのだがハーフの割に 満月の影響をモロ受けとるし(笑) でも全身変身はやはり出来ない模様。 こう今週見て改めて思ったのだが 姫、意外に弱いのね(爆) 今回もあっさり捕まっとるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 20:52
そりゃないよ
■英國戀物語エマ 第二部 あ゙〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今週はウィリアムがエレノアさんに 求婚するお話だったのですが。 流石にコレは無いという改変だった…(汗) エレノアの姉が家を襲撃するという所は同じだったのですが こともあろうにウィリアムがエレノアを 「いとおしいと思っています」なんて台詞入れやがった(怒) 原作では、姉の襲撃、場の流れ、自分への踏ん切りから 求婚するという展開であって むしろ「仕方ない」的な話なんだけどなぁ。 だからこそ、この後のシーンが生きてくる訳で…。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 20:32
■島谷ひとみ氏の 「Destiny-太陽の花-」という曲が普通にツボでした。 おかげさまでセックスマシンガンズの 「ファミレスボンバー」からは脳内解放されました(苦笑) それにしても「Destiny-太陽の花-」良い曲だなぁ。 なんというか気持ち高ぶる感じが最高。 CD探すか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 20:53
ふふ〜ん
■最近は朝方は寒く昼は暑くなってまいりましたな。 結構すごしやすくていい感じ…のほほ〜ん …なんて思っていたら日本列島の下のほうに 某梅雨前線らしきラインが予報図で出ているじゃありませんか(汗) もうそろそろそんな時期だったか、うへぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 17:14
まずいよねぇってLVじゃねぇぞ
■常識のある国々では DVDや、その他諸々の海賊版の取り締まりなど 日々苦労している訳である。 そんな中、中国がまたやっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 19:01
会えて光栄です!
■地球防衛軍3 イージー→ノーマルとクリアしてただいまハードをプレイ中。 プレイする作戦自体は一緒なんですが 難度が上がると、当たり前ですが難しくなる訳で、 ハード辺りからのほうが歯応えがあって やたらと面白く感じる謎(笑) ノーマルまでは意外になんとなくクリアできるのだが ハードになると武器選択を間違っただけで 地獄見るって感じがやたらと燃える! 試行錯誤している中で、使ってなかった武器の 新しい可能性を見たりとか、違った楽しみが出てくるのがイィ! なんかドップリ(苦笑)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 16:24
到着
■アマゾンに通販で注文していた ブツがいっぺんに届きました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 19:13
好きなのよはっきり言う子
■先週のファミ通にて 「アルトネリコ2」が発表されておりました。 前作の「アルトネリコ」はエロゲーじゃねぇ?という事でネット上とかでも エライ騒がれたりしたゲームだったりしたのですが (まぁそういう狙ったシチュエーションが多いのも事実だがw) ゲーム的にはシナリオもよかったのですが なによりも曲が神懸って良い作品でして さらにその曲の入るシチュエーションとか絶妙で かなりハマっておりました。 そういう訳で、今回の2も結構楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 18:15
り、リンチ!?
■毎週読んでるジャンプで 最近の個人的お気に入りの「P2!」 毎週雑誌の最後尾に位置し 強豪校との対戦終了で打ち切られるんじゃないかと ヒヤヒヤだったのですが なんとか続きそうな展開に入ってちょっと嬉しかった(笑) 正直、テニスじゃ無くなってる テニス漫画よりは面白いと思うんだけどなぁ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 16:23
うーむ
■こうして今期アニメを見てる訳ですが 今期は自分が好きな系統のアニメは無さげ。 うーん、王道的な熱血はもう古いのかなぁ(汗) 今期は特に女の子だらけ系とBL系に占拠されていて 結構悲しいかも…。 男の子回路全開になるようなのやって欲しいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 18:35
妄想してお楽しみください。
■ファミ通にて、Fateの本編とは別に SDキャラがバトルするゲームが発表されておりました。 「フェイト/タイガーコロシアム」 PSPで発売。 orz なんか最近、欲しいゲームが携帯機で発売って多いよ…。 なにかの嫌がらせか( ̄□ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 18:15
ヘィッ!ヘ〜ィッ!
■デッドライジング やっとこさヘリの時間まで生き抜いて やーっとクリアだーーと思ったら… なんじゃこりゃ〜〜!? いやはや続きがありました… 真実を追うモードから 町から脱出するモードへ。 なんつーか、歴史的にこういうゲームのヘリは 落ちるように出来ているんだろうか(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/05 17:47
こちらストーム1っ!
■地球防衛軍3 やはりというかいつものように 衝動買いいたしました(苦笑) ビバX箱360!!(笑) ゲームとしては結構シンプルで ミッションを一つずつこなしていく形。 その過程で武器が増えたり 体力が増えたりしつつ 高難度に挑戦していく形。 ゲーム自体はシンプルなのだが 武器とか結構考えられてるなぁと感じる。 弾数や弾速、精度、威力、爆風範囲などなど 特に考えられているなぁと感じたのは 武器ごとの連射性とリロード時間の差で 例えば、アサルトはかなりの 早さで連射で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 18:32
新しい力を
■ファミ通にて自分が愛読している 小説「まじしゃんず・あかでみい」の ゲーム化が発表されておりました。 ゲーム化自体は嬉しかったりするのですが 開発がエンターブレインという事でちょっと複雑…(苦笑) 頼むからただのファンアイテムLVみたいなのだけは勘弁して欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 17:40
たった一人でっ!!
■デッドライジング やっと事件の真相を全部知ることが出来たと思ったら 事件を隠蔽しようとする組織(政府?)から 全てを抹殺する為の特殊部隊投入される。 まさに皆殺し。 つか 特殊部隊UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!! やつらのマシンガン強すぎです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/31 19:03
最近の
■なんか映画CM見てると最近復活続編モノ多いですね。 「ロッキー・ザ・ファイナル」とか「ダイハード5.0」とか。 まぁ言われてみれば見てみたいとも思えなくもないですが 映画界もネタ切れということなんでしょうか(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 18:20
ど、どうして!?
■今週発売のファミ通にて 「エースコンバット6」X−BOX360にて発売の 記事が書かれていました。 エースコンバットシリーズは結構好きな 作品でしたので嬉しい限り。 オンラインで乱戦ドッグファイトとか あったりするのかなぁなんて妄想ががが 360を買った甲斐がますます出てまいりました( ̄▽ ̄)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 20:54
♪月も星も太陽さえも〜
■デッドライジング 二日目に突入出来るようになったのはいいが 二日目の時間のカツカツ具合がキツイっ!( ̄△ ̄;)ノ 守衛室から生存者の入電があるのはいいのだが 時間が切迫しすぎで、どれから行くのか結構悩む。 こういう立ち回りに悩んだりするのも このゲームの面白味の一つだよなぁ。 苦悶するけど(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/18 19:39
海を眺めて
■アイドルマスター X-BOX360版 真やっとAランク突入〜♪ AとSでコミュに差が無いという事も前回のプレイにて確認していたので A突入以後はのんびりイチャイチャプレイ(核爆) Aを越えたあとのデレっぷりがいいよねぇ(萌) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 19:16
ワッツっ!?
■アイドルマスター X-BOX版 一週目を真でプレイした訳ですが その時は初回という事もあってCランククリアだったので リベンジという意味も込めて再び真でプレイ &美希の裏ルート発生フラグの1クリアも取る作戦。 という訳で真と美希のデュオで四週目。 意外にこのコンビのハモリイイネ(笑) 少し子供っぽい美希とハスキーっぽい真の歌は味が出てる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/14 18:28
作戦区域だっ!
■パンプキン・シザーズ 伍長vs近衛兵(フレイル)決着。 なんか終りの方の馬車に引かれる演出とかが 微妙に変更されていた。 原作のままで、頭轢かれそう→持ち上げるのほうが 絶対いいと思うのになぁ…。 あと銃への弾の再装填の所も恐怖を煽る感じが無くなっていて残念。 もっと伍長がいっちゃってる人的な部分もほしいなぁ。 やはり原作の感じをそのまま出すのは無理なのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/07 17:35
もっと好きになってもいいですか?
■日曜日に出かけたときはえらく温かくなったなぁと シミジミ感じていたのですが、次の日からまた一気に寒くなってまいりました。 今日なんて二月よりも寒いんじゃないの?とすら思えるわけで。 ほんとどうなっている事やら〜( ̄□ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 17:10
なんだとー!?
■セイント・オクトーバー とうとうラスボス(?)と思われるリバース社社長とご対面。 というか相変わらず展開がボケボケしてるなぁ(苦笑) 占いの人こんな所でもう一回登場するとは思わなかったなぁ。 今回は変身無しで終了。 まだ終りは先な用ですが、どういう形で締めくくるのか?という部分では 全く予想が立たないなぁ。いいのかこんなペースで(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 16:40
ジャズやっべぇ!
■日曜劇場にて「スイングガールズ」を見ました。 最初はなんとなーくTVつけていたのですが キャラごとの個性にグイグイ引きこまれました(笑) 少しずつジャズに引き込まれていく主人公たちと 少しずつ上達していく話の形はかなり面白かったです。 竹中直人さん、やっぱりいいね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 18:26
今、正義と言ったか。
■ううむ。予言されたとおり(笑) X-BOX360を購入いたしました(核爆) &アイドルマスター(←コレ重要w) 最初、コアボックスとHDDを購入しようと思っていたのですが 色々回ったのですが結局HDDが見つからなかったので 結局ノーマルverを購入いたしました。 で、 スゲー重いんですがコレ(苦笑) ビックリするぐらいに…。 バイクで探しに出てほんとによかったよ。 徒歩で買出しに出ようものなら死んでたかもしれない(汗) 何はともあれ、本日からアイマスをやりまくろうかと思っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/21 21:36
だー
■先生…アイマスが… アイマスがやりたいです…(某バスケ漫画風に (ぇ) 色々動画を見てると…何度も同じセリフですが(汗) 改めてスゴイと感じますし、なにより製作スタッフの愛をすごい感じるんですよ。 例えば、ゲーム内の「relations」という歌があります。 この歌を如月千早が歌うとこうなりますが↓ アイドルマスター relations 千早 チハキューレ 菊地真が歌うと同じ歌でもこうなり↓ relations(真制服ver)〜THE IDOLM@STER アイドルマスター〜 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/17 19:48
やっべぇ…
■数回か、アイマスの映像を見て楽しんでいると書いたのですが 映像を見るたびに、どんどんハマっていっているのが解る(汗) はっきり言って流れで買ってしまう傾向のある自分は かなり危ない状況です…アイマス…恐ろしいこ…(核爆) ちなみに私が心動いてる映像↓ THE IDOLM@STER アイドルマスター 蒼い鳥 真 あずさ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/10 21:18
どうなのか?
■PS3とWiiが発売されてしばらく経った訳ですが Wiiの方が快調という感じでしょうか。 でもまぁ、PS3のソフト面での弱さは明らかで 今でも普通にPS2の方が面白そうなソフトが出ている状態というのを考えると PS3の販売の不調は当然と言えるでしょうか。 買い換える必要性が無いというのが痛い。 しばらくはまだPS2で進みそうな気がするなぁ。 逆にWiiの販売は快調なのは快調なのですが 相変わらずの独りよがりパターンで任天堂の自社ゲームばかりという形。 ソフトも相変わらずのマリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 19:22
その笑顔は反則よ…
■X−BOX360版のアイドルマスターが発売されて ネット上ではえらい事になっておりますね(笑) そこらじゅうアイマスの話題だらけというかなんというか。 ACとの違いに賛否両論といった感じなようで 凶箱版のほうが難度高い?ような評価かな? まぁ自分は凶箱自体持ってないのでなんともと言う所ですけど(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 18:49
あいつが帰ってくるまでに!
■いやはや、いつの間にかWii発売されていたんですね〜。 ネット上でルイージの着ぐるみを着ていた人が店側の勘違いで 販売側のイベントに連れて行かれた挙句に、 間違い発覚で連行されたというニュースを見て気づきました。 (↑それにしても勝手に間違ったくせに連行て酷いな(笑)) コントローラーを振るというのにまったく興味が出なかったので 発売日の事をまったくスルーしてました(ぁ なんでしょうね…ゼルダとかSFCの時は二頭身キャラで GCにはそれっぽいままに3Dで移り、 続編ではよりコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/05 18:54
うたわれるものですよ〜
■うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 アアゾンで予約していたPS2版「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」が 宅配で届きました〜。 予約者の数で予約特典が増えるというイベントがあり ガシガシ予約者が増えたおかげで特典がエライ事になっていたのですが 本日届いたダンボール箱を見て改めて実感しました。 中身を空けて二度ビックリ…。 いやぁ…この量をどうしろと?(笑) PSUの合間にチマチマプレイしていこうと思います〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 18:29
あのなぁ
■とうとう安部政権が誕生いたしました。 選んだ内閣に早速、突っ込まれまくりで幸先悪いなぁ…。 まぁニュース等で話を聞いていると 利権まみれの族議員が農林やら文部省に居るみたいで なんだかなぁ〜な感じが出まくってますが。 そしてやはりというか、飽きないと言うか また隣りのお馬鹿国家が難癖つけております。 日本の靖国問題に文句を言う前に 他国の国旗を平気で燃やす異常な国民を出すような反日教育を いい加減、先に何とかしてください。 むしろ国際的にこっちのほうが問題あると自分は思うん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 05:32
スマーッシュ
■東京ゲームショウのニュースを見ました。 なんかPS3とWii一色ですねー。 映像ではWiiのコントローラーを振っている人の姿も。 いやぁ、コレを見てよりWiiを買わない気になりました(爆) なんていうか…朝刊の配達を終わって朝の五時から 部屋で一人コントローラーを振り回している絵面は あまりにも寂しすぎる(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 18:15
ガーディアンズになるっ!
■PHANTASY STAR UNIVERSE セガ ソニックチームから発売されました PSUを購入いたしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 17:37
まるでラーズグリーズのようだ…
唐突に、違う系統のゲームがプレイしたくなり 棚の「エースコンバット5」を引っ張り出して 久しぶりにプレイ。 購入当初かなりやりこみ尽くしてストーリー等も覚えているんですが やはり面白い。 こう、思い出しながらのプレイにも関わらず展開に燃えてしまいました(笑) なんというか、やはり渋親父キャラがいい味を出してるなぁと改めて感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 20:36
儚くたゆたう世界を〜
■ペルソナ3 大どんでん返しが無い以上は 一応クリア目前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 20:47
みっなっぎるぅぁぁ!!
■戦国BASARA2 色々とサイトを回っているうちに BASARA2の公式HPにたどり着き 宣伝ムービーを見た訳なんですが それが思いっきりツボでして 我慢しきれずに購入してしまいました(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 17:45
俺が見極めてやる。
■コヨーテ ラグタイム ショウ 今回新しく仲間が増えたのですが またおっさんだったりと本当に今時珍しい漢臭いアニメですな(笑) まぁその分、敵となる相手が12姉妹という事で女だらけという事もあるのですが 今週いきなり一人ぶっ壊しちゃってますからなぁ(笑) 1クールだったりすると毎週減っていくのだろうか? とりあえず今回お亡くなりになったのはセプテンバーらしい… 顔と名前を覚える前に消えるとは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/20 17:40
俺これにするわ
雨のおかげか 大雨のおかげか 土砂降りのおかげか 7月も下旬に入ろうかというこの時期に昨日辺りからえらい快適気温です。 ありがたいと言えばありがたいのだが この異常気象は大丈夫なのか…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 13:52
起床させる任務完了であります。
■ペルソナ3 かなり面白いんじゃねーの?(笑) なんというか タルタロスに潜ることよりも キャラごとのストーリーとかがえらい面白い(というかキャラ生きすぎw) そして仲間以外のキャラも含めての恋愛話などに発展する所とか むっさ萌える(笑) 関係が進むと「他の女性と一緒だと悲しませるかもしれない」 とかなんてシステムが有ったりとか コレナンテ恋愛ゲーム?(爆) ちょっと「ときめきメモリアル」の爆弾とか思い出しちゃったよ(古っ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 16:41
腕を上げたな
■ペルソナ3 大分前に予告していた通り購入予定していたP3ですが 本日予約していたアマゾンより届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 16:19
どんどん大きくなっていったんです。
ちょww とりあえず コレ■を見てください(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/12 16:57
爆破っ!
■マーセナリーズ なんつーか、今、まだ序盤なんですが かなり難度上がってる… というか、ムズイよコレぇぇぇぇぇ―… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 14:36
ちょwwwなにこのwwwこれwww
■マーセナリーズ 29日のCD購入時に 一緒にアマゾンから届いた ベスト版のマーセナリーズを プレイしているのですが。 なんつーか、 コレよく販売OK出たなぁ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/01 20:38
ひゃっ!?
>いぬかみっ 主人公とヨーコが契約を結ぶ時に話。 なにげにクオリティ落ちなくて良い出来なのだが。 いい加減主人公の女垂らしっぷりがダルいなぁ(汗) 話的には面白いのだが、ここまで来るとちょっとといった感じ。 でも収まりそうに無いしなぁ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 21:34
この詩を貴方にっ!
>アルトネリコ PS2ソフト「アルトネリコ」にハマっております。 世界観が独特で面白い。 ファンタジーRPGでいう所の魔法使いがこのゲームではレーヴァテイルと呼ばれるもので 詩を謳う事で魔法が発現するという形。 詩を謳い続ける事で威力が上がっていき発動するというのも中々面白いシステムだなぁと。 回復系の詩も謳い続ける間、断続的に回復し また、結晶をレーヴァテイルにインストールする事で 付加効果を増やせるのも考えられているなぁと感じる。 とにかくゲーム内では詩というのが重要なキー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 20:46
ちょw
>絶体絶命都市 とりあえず一週目クリアしたのですが …これなんて「ダイハード」?(爆) 地震の起きた島からの避難というのがゲームの主軸ではあるのですが 途中から事件に巻き込まれ、傭兵連中から ロケットランチャー撃たれたり、ライフルで狙撃されたり、ヘリで追いかけられたりと 話がえらい事に(笑) 最終的に脱出が目的というのは変わりないんですが 話的にえらい方向にすすんだなぁと感じました。 ゲーム的には 夏という事で水を確保するのがゲームの大事な部分なのですが 被災地という事であ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 16:25
おーぃ
>絶体絶命都市 友達の家にて絶体絶命都市2を プレイさせてもらって面白かったので 前作の絶体絶命都市の ベスト版を購入いたしました。 2が冬の中の洪水が舞台なのに対して 1は夏の地震が舞台で こちらはこちらで中々に面白い出来に なっております。 とにかく地震ということで 物が落ちてくるわ、地面は崖だらけだわ、 行き止まりばっかりだわと 結構大変だったり(まぁそれが面白いんですが) 中々楽しんでプレイしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 16:27
だー………
憎いー憎いー…携帯機が憎いー… ずっとやってきたシリーズの マザーやらGジェネレーションやら 続編携帯機かYO-…… マザーは監督での問題とかがあったにしろ Gジェネに関しては PS2のモノは作りが酷く(ぁ PSの最後に出たifを移植して欲しいという意見がかなり出ていて そのままロード時間短縮されただけのPS2移植でも買うという人が大多数。 自分もその一人で、あの形のが出て欲しいなぁと常々思っていたわけです。 で 先週のファミ通にて 発売されるとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 16:45
今こそ我が策をお見せしよう
通販にて購入した 「三国無双4Empires」が届きました〜 やってみた感じ 3のEmpiresよりもシュミレーション要素が 濃くなっており、また違った楽しさが! さらに3の時よりもイベントも増えてる感じで ちゃんとエディット武将もそれなりに イベントに絡んだりして結構凝ってるかも(笑) まだ触り始めでなんとも〜って感じだけど 結構楽しめそうな感じ。 また、三国無双4の類型ということだからか お値段も安めで自分が購入した所では ¥3820だったりしてお買い得でした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 16:58
ペルソナぁぁー!!
今週発売のファミ通にて 「ペルソナ3」発売発表がされておりました。 付属についていたデモDVDも 中々に購買意欲をそそるもので かなりツボ突いてました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 17:26
このシャア・アズナブルが粛清しようと言うのだっ!
予約していた 「ガンダム クライマックスU.C.」 「ベスト版 .hack//感染拡大vol.1  .hack//悪性変異vol.2」 が本日アマゾンから届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 17:45
爆寝
本日は月一の休刊日と言うことで、いつもどおり爆睡いたしました。 そしていつもどおり寝すぎて腰痛い。 なんかもう定例だな〜(苦笑) たまに通販番組・CMで扱われる腰痛にならないベット・布団が無性に欲しくなる今日この頃。 でも、あれ高いよねぇ…というか、自分が腰痛になるのは月一だけに余計に高く感じる…。 まぁどっちにしても買わないんだろうけど(ぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 18:20
ぐおお
>Fate/hollow ataraxia ミニゲームのとらブル珍道中がクリアできない…(吐血 ゲーム自体は花札+キャラごとの必殺技というゲームには良くあるパターンなのですが とにかくとらブルモードでの自キャラ(タイガ&イリア)の 必殺技が微妙…というか他キャラと比べて弱い(汗 二戦目ですら負けることもしばしば有り、マジで泣けてきてます。 とりあえずバーサーカー戦まではいけるのですが バーサーカーの必殺技の前に玉砕しまくってます(泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 18:21
負けないっ!
>Fate/hollow ataraxia 本日本編のほうクリアいたしました〜。 中々にFDっぽい作りではあるものの、しっかりと本筋の話があるのは流石と言った所。 FD部分ではキャラをとにかく前面に出しファンをくすぐるイベントが目白押しで とにかく笑ったり感動したりと堪能させてもらいました。 また、本筋のほうもかなりこった作りで、こちらはこちらでかなり面白いデキ。 まさにソウキタカと思わせる話は、 それに気づくまでは「う〜ん」と唸り気味だったのですが カッチリと噛み合うと思わず「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 18:22
ホロウ〜〜〜〜
通販に注文をしていた 「Fate/hollow ataraxia」 が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 18:27
氷雪吹雪
天気予報が〜明日は雪だと言っている〜 今回はかなり高確率っぽぃ。 それにしても最近はこういう話が週末の土曜日に偏ってるなぁ ナンノイヤガラセカ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 19:37
フロントミッション5
>フロントミッション5 何気に名作じゃねぇ?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 20:29
− タイトルなし −
>フロントミッション5 ちょっと無理をして購入しました(汗 今月はこれで地獄決定(ぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 20:39
久しぶり
本日は二月ぶりの休刊日でした。 いやぁ、なんか、久しぶりに爆睡しましたわ(笑) あまりに寝すぎて腰痛ぇ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 17:27
キャリバー話 その九
>ソウルキャリバーV 流石にネタが無くなってきた(そこまでしてエディットせんでもw) 結構、男パーツと女パーツが別扱いなのがハードルを高くしている気がする(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 17:29
び、びみょう…
>ガンパレードオーケストラ とりあえず、ゲームで言われている「白の章」部分終了? なんか盛り上がりも微妙だったなぁ… 次章では芝村が絡んでくるようなのだが 話的な纏まりがいまいちっぽく感じる。 ゲームが前提だからなのだろうか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 17:31
キャリバー話 その八
>WWE 先日亡くなったエディ・ゲレロ選手の追悼放送が日本でも放送されました。 親友でもあったクリス・ベノワ選手の涙を見たときは胸にぐっと来てしまいました。 本当に残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 17:34
キャリバー話 その六
>ソウルキャリバーV 昨日書いたコマンドリストの件ですが キャラを変えながら色々見てたりしていると かなりの量の間違いがあることが判明(爆) モノによっては ボタンが書いていないもの。 ボタンが違うもの。 技自体が載ってないもの。 コレだけの為に攻略本買うのもなんだかなぁ〜だしなぁ… どうするか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 17:35
キャリバー話 その七
>ソウルキャリバーV エディットのパーツを集める為のお金集めに ストーリーモードなどをやるんですが ゲーム内に表記されているキャラごとのコマンドリストって 普通に誤表記あるんですが(汗) あと載ってないのも… CPUの使ってくる技で一つ気になって探したんですが 載って無いし…どうだすんだろ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 17:37
キャリバー話 その六
>ソウルキャリバーV ずっとバグにたいしての対応のなかったナムコですが 本日ナムコHP内ソウルキャリバーページにて バグについての見解が出されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/02 17:40
キャリバー話 その五
携帯電話の機種交換セールの葉書が届き この際だったので思い切ってやってきました。 今度のはカメラ付きだ〜 セールとポイントで1000円ちょっとで 交換できてちょっとお得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 17:43
キャリバー話 その四
>ソウルキャリバーV 相変わらず、ナムコのアナウス無し。 休みだからなのか会議中だからなのか… とりあえず、休み返上で対策中であってほしい所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 17:47
キャリバー話 その参
>ソウルキャリバーV なんでセーブのたびにビクビクせにゃならんのだ、 などと思いつつやってる俺(爆) だってゲーム自体はおもしれーんだもん(ぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 17:54
キャリバー
>ソウルキャリバーV 出費は痛いがどうしてもエディットやりたかったので新しいメモカ購入(爆) バグさえ無ければ普通に面白いゲームなのになぁ(泣) モードをこなしながらエディットパーツ集め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 17:55
− タイトルなし −
>ソウルキャリバーV 購入してました。 23日発売だったのですが、23日が祝日ということもあって 22日にフライングゲット。 なかなかのデキでエディットとかも面白いなぁ、と 喜んでいたのもつかの間。 セーブデータに悪影響を及ぼすバグ発覚(鬱) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 17:56
ナツカシイ…
昨日言っていたとおり、DCを引っ張り出しました。 ほっぽってたせいか、CDの回転音がえらい鳴っとるし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 18:03
♪武勇伝〜武勇伝〜
>真三国無双4猛将伝 まだまだハマっております猛将伝。 最近ではアイテム集めと護衛兵育てに凝っておりまして。 護衛兵の仕官がランダムってのが 微妙に来て欲しい能力の兵が来なくてイライラして楽しげ(ぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 18:06
無茶言うなー!(ナニ
最近の天気予報はハズレる率のほうが高い気がする、イヤマジデ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 18:14
久しぶりなんですけど(違う意味で)
いやぁ、放置しまくりの日記ひさしぶり(ぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 18:16

トップへ | みんなの「ゲーム戯言」ブログ

管理人おおさかの人生日々精進。 ゲーム戯言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる