アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニコニコ動画」のブログ記事

みんなの「ニコニコ動画」ブログ

タイトル 日 時
矛×盾
矛×盾といってもフジの番組ではなく、ニコ動画に上がっていたもの。 ポケモンでの矛×盾パロディ。 全てを焼き尽くす超火力×全てを受け止める超耐久というもの。 ↓『ポケ×ポケ〜世界で誰も見たことがない対決SHOW〜』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 21:49
名作だ
芸人(?)の鉄拳さんの作ったパラパライラストがすごい。 見ていて普通に感動しちゃったよ。 ↓『鉄拳 振り子 ※ワイプ無し』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 23:15
またあの国か
昨日、日本全体が悲しみと助けてくれた人々への感謝の気持ちで包まれました。 日本のみならず世界各地で日本へ哀悼の意を捧げてくれた人たちがいました。 そんな日にyoutubeに「日本人の皆さん地震で死んで下さい」というメッセージ動画を上げた 人間のクズが現れました。 ココまでの流れで大体の人は気付いていると思います。 その通り、いつもどおり韓国人です。 ↓その動画「韓国の青年がYouTubeで「日本人の皆さん地震で死んで下さい」とメッセージ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 23:03
続編が来てしまわれた。
課金騎兵モバマスの予告パロ動画を以前紹介したのですが、 それの続編がとうとう来てしまわれました。 以前にもまして課金ゲーの悲惨さを表しており、ストーリーをネタとして見ないと 末恐ろしいことになっているじゃないですか(苦笑 これの怖いところは案外洒落じゃない所かもしれない…。 ↓『課金騎兵モバマス予告集【工面編】』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 21:03
流行ってますねぇ
モバマスがすごい勢いで流行ってますねぇ。 自分はモバゲー系統は一切していない人なのでゲーム自体は解りませんが、 この伸び率は個人的見解で言えば悪しき2の反動が ココに来て出ている…と言う所ではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 22:19
自重しろwww
以前一度アイドルマスターのキャラクターの誕生日に 高知にて協賛レースが行われた事をブログでも書いたのですが、 今回、NEWラブプラス発売ということでまたもや紳士な皆さんがやってくれたようです。 ↓「2012/02/18 高知競馬8R 飛び出す彼女発売特別(高知の彼氏一同協賛)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 20:45
MMD杯 開始
ニコニコ動画で第八回MMD杯が開始していますね〜。 回を重ねるごとに技術の向上がすごいもので、 中途半端なゲーム会社の演出なんかは 霞んでしまうようなものまで出てるんじゃないかなーとすら思ってしまうものも。 個人的にすごいと思ったのはこちら。 ↓【第8回MMD杯本選】MMDDFF【FF再現バトル】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 22:37
P−1グランプリ
只今TVでアニメが絶賛放送中なペルソナ4ですが、 元々RPGだったゲームが格闘ゲームとして出るようで。 ↓公式のOP「【P4U】 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ AC版OP」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 20:24
お父さん
お父さん ■プリンセスメーカー ニコニコ動画にて投稿されているプリンセスメーカー2の動画を見て、 久しぶりにプレイしたくなりました(苦笑 とりあえずその動画は ↓「【実況】いい大人達がプリンセスメーカー2を本気で遊んでみた。part1」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 20:54
こりゃひどい。
フジTVデモに続いて花王不買運動が広がっている訳ですが、 自分は単純にスポンサーという事でってぐらいにしか思っていなかった。 だが実際はこういう事になっているらしい。 ↓『なぜ花王不買なのか?』(ニコニコ動画) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 19:30
モバマス
自分はやってはいないのだが、モバゲーでアイマスゲームがあり、 そのゲームを題材にしてアニメのボトムズ予告風にした動画が上がってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 20:53
初音ミクCM
TVでGoogle Chrome × 初音ミク のコラボCMが 流れた時、驚きと同時に「すげえ」って普通に思っていた。 自分自身はミクファンという訳ではないし、個人でなにかしている訳ではないのだが、 ニコニコ動画をよく見ているということもあって結構なじみのあるキャラクターだった。 それが変な言い方だが一般のTVでこういう形で大々的に登場するのはちょっとした驚きです。 ↓【コラボ】 Google Chrome × 初音ミク 【PVCM】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 19:58
わなっふー
わなっふー アニメ放送中のペルソナ4の二期OPがオサレだったので、 それを真似て魔王エンジェルの東豪寺麗華を描いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 19:42
ふと
今日ラジオを聞いた。 ラジオと言ってもラジオでなくて、ニコニコ生放送でのラジオ収録?のもの。 なので正確には聞くよりも見たなのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 23:07
山ノ神
駅伝で名を馳せた山ノ神こと柏原選手。 オタクでもある事が話題になりつつあります。 その柏原選手がアニラジにゲストとして呼ばれました。 ↓山の神、アニラジに出演/鷲崎・浅野 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 20:56
なんか
最近、猫動画を良く見るようになった気がする。 癒されたいんだろうか…(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 20:38
なつかしい。
たまたまニコ動で銀河英雄伝説のMADを発見し視聴したのですが、 なんていうか、懐かしいの一言ですね。 自分が見たのはケーブルTVでの再放送(本放送がいつあったか知らないけど)なんですが、 面白くてずっと見てたのを思い出します。 ↓そのMAD動画「【セリフMAD】銀英伝のセリフ × ガンダムUCのBGM」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 21:17
久しぶりに
久しぶりに まぁ久しぶりになっちゃいけないんだろうけど、 久しぶりにイラスト描き描き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 20:23
今年は
師走に入り、今年を振り返ると アニメは…というかゲームもなんだけど シュタインズゲートな一年だったかなと。 箱○版のシュタインズゲートは発売は今年ではなかったんだけど、 プレイしたのは今年だった訳で、今年放送されたアニメもガッツリ見てたしなぁ。 そんな訳って訳でもないですが、ニコ動でのお気に入りシュタインズゲートMAD紹介。 ↓『【静止画MAD】Operation;Skuld 【Steins;Gate】』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 20:34
謎技術
アニメアイマスにて ↓みたいなネタを公式でやっちまった訳ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 20:54
この動き…
水銀党員の方がすばらしい動画を上げられたので紹介。 「水銀燈の今宵もアンニュ〜イ」を3DCGで動かしてみたというもの。 ↓『水銀燈の今宵もアンニュ〜イ【3DCG Special】』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 19:32
せ、せやな…
放送中のアニメで「僕は友達が少ない」を見ていたりするのですが、 その作品の話、ストーリーではなく、 タイトル「僕は友達が少ない」そのものに不満のある人が動画を上げられました。 なんていうか、まぁ納得というかオチで笑っちゃった。 ↓『「僕は友達が少ない」というタイトルが許せない男の話』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 21:16
これが鬼才というものか…(ぇ
動画を見てあまりの歌詞に腹筋崩壊したので紹介。 FF7シリーズでの戦闘曲「更に戦う者達」に歌詞を付けて歌ってみたというもの。 …なんですが、その歌詞がFFにもまったく関係ないどころか 展開もあさっての方向に向かっていて意味不明…なんだけど、 その歌詞の言葉選びがやたらとシュールで面白い謎作品です。 ↓『FF7 戦闘BGM 「更に闘う者達」 に歌詞を付けて歌ってみた』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/16 20:12
歌っていただいた
ニコニコ動画にて一つの動画が話題に上がりました。 それは漫画「シャーマンキング」をイメージして ボーカロイド初音ミクで作曲された『【初音ミク】恐山ル・ヴォワール【オリジナル】』 という曲を歌ってみたというもの。 ↓ちなみにその原曲 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 19:11
鳥肌鳥肌
ベルセルク、映画の予告映像新しいのがでてますねー。 只、アニメ見てた自分からするとやっぱ声優陣は アニメ版でいって欲しかったなぁというのが正直な所か。 なんにせよ、放映が楽しみですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 20:38
昨日に引き続き
昨日のダイワハウスのダイワマンCMもナンダコレって感じだったんですが、 東京ガスのガスパッチョCMもナンダコレ感満載だったので、今日もソレを紹介な感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 21:44
な…なんでダイワマンなんだ…
ニコニコ動画を見ていたら ダイワハウスのCMを繋げてるのを発見してつい見ていたのですが、 CM自体はずっと見ていて知ってるんだけど、 やっぱ連続で見ると面白いモノですなぁ(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 20:37
なんか…以外な所で
2011/11/02 ニコ生公式の放送にて 元モーニング娘の後藤真希さんがモンハンデータ持参でプレイされたようなんですが、 ↓前半 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 21:00
モッ!
モッ! 今年のプロ野球は野球そのもの以外にもマスコットが有名になってますね。 オリックスバッファローズの新マスコットキャラ。 その名もバッファローベル。 可愛い仕草でなんと写真集まで発売される人気ぶり。 ちょっとしたビックリですね。 MMDで実写と掛け合わせた作品まで登場しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 19:49
なんかツボだった。
今更ながらトンファーキックがツボにはまりました(ぇ トンファーキックとは、 トンファーを装備しているのにトンファーを使わずに 全然関係ないキックを決めるというAA。 登場したのは結構前なんだけど、今更なんか笑いのツボだったので(苦笑 ちなみにそのAA↓       ∧_∧  トンファーキ〜ック!      _(  ´Д`)     /      )     ドゴォォォ _  / ∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _ | | / / |   ( 〈 ∵... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 20:33
酷いものだ
随分遅れての話なんですが、 先日噂のiPhone4SがAUとソフトバンクで発売されましたね。 自分は今のところは買い換える予定はまったくないのですが、 面白い動画が上がっておりましたのでそれを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 20:25
日本優勝おめでとう!
サッカー日本代表がアジア杯にて2大会ぶりにアジア王者に返り咲きました。 問題を抱えながらも、1試合ごとに成長していく日本代表の姿に、 そしてその試合ぶりに、今回の日本代表にも愛着がドンドン膨らんでいきました。 そして迎えた決勝、vsオーストラリア戦。 オーストラリアは過去W杯で苦汁を舐めさせられた相手! そのオーストラリアを相手に延長後半に見事一点をもぎ取り劇的優勝へ。 本当におめでとう!日本代表! そして本当にお疲れ様でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 23:51
モンハン生活9日目
■MHP3rd チマチマとアドホックPT協力プレイにて、なんとかHR4に到達。 上位クエストに行き着くことが出来ました。 防具の数値がインフレ化してて、結局集めなおしなのね、コレ(苦笑 まぁ、自分は収集を結構楽しんでる方なので一向に構わないんだけど、 上位クエでの収集ってのがちょっとしんどいかなぁ。 まだまだ解らない事も多いので、迷惑かけそうで怖い…(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 20:57
本当にカッコイイということ
本当にカッコイイということ 本当に遅ればせながら、 アースマラソン世界一周マラソンを行っている間寛平さんが、 先日日本の港に到着されました。 あのお年で、あんなドでかい事に挑戦する姿勢は、人間としても、男としても尊敬します。 途中、前立腺ガンに侵されながらも、それを克服し、尚且つまた挑み続ける姿勢は、 本当に格好良い漢はこういう漢なんだな、と。 これから日本の中のゴールを目指して走るそうですが、 その瞬間まで目が離せそうにありませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 22:28
低迷
サッカーアジア杯にて、またしても意味不明な誤審判定が行われました。 ↓動画 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 20:33
オラが町サッカーチーム
オラが町サッカーチーム ■プロサッカークラブをつくろう!’04 モンハンの合間にというか生き抜きと言う訳でもないのですが、 気分転換に「サカつく04」を購入いたしました。 ニコニコ動画にてプレイ動画を見ていて面白そうだなーと思っていた所、中古で安いのを見つけたので。 どうせなら最新作ってのもチラッと頭を過ぎったのですが、 まぁとりあえず初のサカつくということもあったので、 安いのをとりあえずってことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 20:55
上げた人下げた人
年末は格闘技Dream「Dynamite!! 〜勇気のチカラ2010〜」を見てました。 お察しのとおり、長島☆自演乙☆雄一郎目当てで(苦笑 そして、いつもどおりの入場に吹き、 1Rの青木のしょっぱい戦術(逃走)?にイライラし、 2Rでの劇的なKOに興奮して思わず両手を上げてしまいました。 とりあえずは入場動画↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 20:40
メリークリスマス
クリスマスつっても何もしないんですけどね(苦笑 「リア充爆発しろーっ!」とは言わんが、まぁ自分は仕事的に夜騒ぐってのが不可能だしなぁ。 と言う訳で、今年のクリスマスも平常運行ですね… なんとなく、面白かった動画↓ 「MGS3 クリスマスのカプセルホテル殺人事件」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 20:57
コレハヒドイ
ジャニーズのKAT-TUNの11月発表の新曲「NEVER×OVER」と、 ボーカロイドPであるAVTechNO氏が2月にニコニコ動画にアップロードした巡音ルカによる「DYE」に 酷似していることから、パクリ疑惑騒動が起きております。 と言うか、聞いてみると疑惑どころの話じゃないです。 ↓それぞれを解りやすく比較された動画 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 21:30
全面戦争
「東京都青少年健全育成条例」の改正案が2010年12月15日、都議会の本会議で採決される見通しです。 コレに対し大手の角川の社長さん井上伸一郎氏自ら「納得がいかない」とTwitterで発言し、 東京アニメフェアへの角川の出展拒否を表明。 この行動に集英社、講談社、小学館、他何社かが追随し、東京アニメフェアは波乱の様相に。 ↓それに関連する動画 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 17:59
いいぞもっとやれ
最近になって現在TV放送中のアニメのスパロボOGを見てるんですが、 クオリティ高ぇですね、コレ。 クオリティが高いうえに、ゲームでのOGを 良い意味で知っている人が関わっているのか、ファン感涙の遊びがてんこ盛りだったり。 今週放送分だったフェアリオン初出撃シーンではカットインを完全再現するなど、 逆にこっちがビックリですよ。 ↓「スパロボOGジ・インスペクター フェアリオン&ロイヤルハートブレイカー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 16:58
ひどい名言
インサイドX-BOXにてドリームクラブの代表のインタビューが収録されておりました。 収録が延期前だったようで、その件には触れていないものの、 代表のキャラが良すぎで違う意味で面白いインタビューに。 D3P、いい会社だなぁ(笑 ↓「Inside XBOX What's New 101201」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 21:03
ジー
今年もとうとうあと一月となりましたねぇ。 今年も長いようで短い一年でした。 個人的には、いい意味でも悪い意味でもアイマスだったなぁと。 箱○でアイマス2発売決定で喜び、 9.18TGS事件で地獄に落ちって感じですかね(苦笑 来年の2.24爆死、今から楽しみにしてますよ坂上さんっ!(失笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 20:43
お腹痛い(笑)
なんか唐突にツボったので、書いてみる。 ブログのほうでは時々嘘字幕動画を紹介してたりするのですが、 今回はその発展系といいますか、嘘吹替え。 セリフのチョイスも絶妙なんですが、なんか微妙な演技力にホットペッパーのCM臭が ものすごいツボにはまりました(笑 ↓「【ときメモ4】某映画に勝手にアテレコしてみた【発売記念】」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 17:57
けってーぃ
17日のブログにて紹介しました小日本ことコニポンの投票が終了し、 コニポンのデザインが決定いたしました〜。 ↓『日本鬼子って萌えキャラ(ry   小日本 代表デザイン決定編』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 20:42
雲泥
雲泥 箱○で年内発売とされていた「ドリームクラブZERO」が発売延期となり、 その謝罪動画がニコニコにアップされました。 その紳士(?)な謝罪に動画を視聴しているリスナーから 「許すから許してくれ」とのコメントが多数。 動画内にあるニコニコ市場での予約数も謝罪動画であるにも拘らず伸びていると言う状況です。 本当にどっかの「まったくこりない、悪びれない、バンナム」にも見習って欲しい物ですね。 (まぁ今更全然遅いけど(失笑) ↓『DREAM C CLUB ZERO(ドリームクラブZERO)発... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 18:54
怒涛の展開
先日紹介した日ノ本鬼子さんのイメージソングを作成された方が現れました。 キャラデザ投票も終わり、イメージの固まった鬼子さんがアニメ化したらこんなOPという妄想からとのことですが、 クオリティも仕事もハンパネェよ ↓『【VY1オリジナル】HAKUMEI fullver.【日本鬼子イメージソング】』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 20:29
侵略しなイカ?
何気に「侵略イカ娘」のアニメを見ています。 なんというか良くも悪くも普通なアニメで、安心してみてられます。 最近のアニメは一部のファン層を狙った演出過多が個人的にお腹一杯で、 こういうアニメのほうが癒されるんです、自分(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 20:06
魔王と魔王のコラボで最強に見える
フィロソPの魔王動画の続編が来ておりました〜 相変わらずのネタぶりにいつもどおり吹いた(笑) まずはその前提となる動画をご紹介。 ↓いとしいさかなPの『【中つ国で】降臨、アングマールの魔王エンジェル!【MMDm@ster】』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 16:52
最早救世主
魔王エンジェルPVのLVの上がり方がえらい事になってますね〜。 ガンプラPの作成したMMD魔王エンジェルのモデルに引き続いて、 文月P(仮)が一から作成したMMD魔王エンジェル文月式(仮)モデルも使われ始めており、 そちらを使った魔王エンジェルの違った一面といいますか、 また違う味わいのPVも出始めております。 個人的にツボった文月式(仮)モデルが使用されたverの「恋の抑止力」PV動画 ↓『【MMD】モノクロ調のステージで恋の抑止力【魔王エンジェル】』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 17:48
熱死闘っ!
日本シリーズ、中日vsロッテ。 第七戦まで行われ、六戦目延長引き分け、七戦目も延長という大熱戦の末 ロッテがシーズン3位から史上最大の下克上、日本一を勝ち取りました。 千葉ロッテマリーンズおめでとうっ! いやはや、盛り上がりましたね〜。 自分は地上波しかないので見逃した試合もあるのですが、放送された分はきっちり見ました。 どっちのファンでもないんですけどね(笑) いやしかし、いい試合でした。 どっちのファンでもないですが、一野球ファンとして 両チームにナイスゲームと言いたい。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 21:11
事件は現場で起こってるんだっ!
尖閣問題が火急を迎えてますね。 例の事件現場のビデオがyoutubeにて流出しました。 コレハヒドイ ここまで酷いモノだとは思っても見なかった。 逃げる為に当ったではなく、どう見ても当てる為に当りに来ているのは明らか。 これほどのものなら最初から掲示し、中国という国が如何に無法国家であるか、 全世界に向けて配信すべき事態だろう。 日本は防衛行為ですら難しい国なのだから、 こういう事をされたのなら相手の国の外堀を埋める行為は必須事項だろう。 外堀だけではない、中国の不法行為にこち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 20:05
連鎖
先日お伝えした日本鬼子ですが、 この件がどうやら台湾でニュースに取り上げられた模様です。 こういう事象をニュースに普通に取り上げる台湾ってすげーなって思うのと同時に、 日本が始まりすぎてるのが世界に宣伝される事になってるんだが大丈夫か?(笑) ↓「萌系_日本鬼子_ 反攻大陸宅男」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 19:48
今日も日本は平和です
中国での日本叩き、半日デモが激しさを増しています。 向こうの言葉で日本鬼子(中国語で「日本の悪魔」というような意味合いであり、人間扱いすらしない最大級の侮辱語とされる。)という言葉が頻繁に使われているらしいのですが、 日本のオタクはこの言葉「日本鬼子」を萌えキャラ化し、 それらの画像が検索のTOPに出るようにすることによって 反日活動をただのオタクの集団に見えるようにするという謎の計略を開始しました(笑) (2chの原文→日本鬼子ってキャラを作り、日本鬼子に別の意味、概念を作る事  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 20:30
寂しくなるな
ニコニコ動画にアップロードされているアイドルマスターのMAD動画、 通称「ニコマス」の人気プロデューサーわかむらPが、 10月23日にニコニコ生放送「わかむラジオ SP 出張版」にて突如ニコマスからの撤退を表明しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 17:34
ナイアガラ
某所にて、アイマス2の9.18以降の不買の影響の画像が出ていたので、 ちょっと取り上げてみる。 画像はアイマス関連のCD予約発売前三ヶ月〜発売後一月の経緯。 まずは、アイマス(無印)での経緯画像↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 17:32
魔王続編
フィロソPの魔王エンジェル続編の動画がきておりました〜♪ ↓【シルクァビスP】手描き★麗華様【リスペクト?】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 19:38
止まらぬ人気
魔王エンジェル動画が着々と増えてますね〜。 ファンとしても嬉しい限りです。 そんな中、フィロソPでの動画で恒例のジャージ姿を ガンプラPがまたもや作成してました ↓『魔王エンジェル ジャージセット』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 18:17
皮肉
今週発売分のファミ通にて、久しぶりにアイマス2の情報が載っておりました。 今回のでは、ゲームのシステム面の情報が載っているだけで、 炎上している件に関しての話は一切載っておりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 16:18
魔王絶好調
ニコニコ動画にて魔王動画急増中ですね(笑) 昨日書きましたフィロソPの魔王動画シリーズの影響が半端無い。 だが、個人的にそれだけじゃないと思うんです。 アイマス-9.18事件でのジュなんとかさんの反発が、 こういう形で魔王に流れているとも言えるんじゃないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 18:58
新作キター
フィロソPさんの魔王エンジェル動画の三作目が来てました。 魔王人気におけるフィロソPの貢献度半端ねぇ(笑) ↓魔王、参戦。【im@sオールスターに招待された日】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 19:05
全員で団結
アイマスキャラオールスターでルカルカ★ナイトフィーバーの動画がきておりました。 ちゃんと魔王エンジェル入ってる(笑) それどころか、佐野美心もちゃんと入っております。 MMDもココまで来たんだなーとシミジミ。 ↓【MMD】夜のステージでルカルカ★ナイトフィーバー【高画質、修正版】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 14:36
ニ〜コニコッ動画っ♪
ニコニコ動画で割と有名な歌い手のななひらさんが、 なつかしの「少し楽しくなる時報」を歌われました。 ↓「「少し楽しくなる時報」を歌ってみた*ななひら」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 19:54
早速仕事来たよー!
昨日、美心のMMDが出たと思ったら早くも仕事してるー!(苦笑 4人になって真・魔王エンジェルと言う所か。 ↓ 【MMD】魔王エンジェルでNoLifeQueen! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 21:41
みこたんいんしたお
10月5日の日記にて紹介しました魔王のその後の動画を受けて、 佐野美心のモデルが本当に投下されました。 ↓ 佐野美心できました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 19:04
ウソPV
Wiiでアイマスの続編が発売されるようです(嘘) という感じで、任天堂繋がりでDS組を主役にした続編"嘘"PVを作成された方が現れました。 ↓ 「アイドルマスターDS Wii Edition ウソPV」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 18:50
お仕事来てるー!
■魔王エンジェル MMDにて全キャラそろったことにより、 早速PVを作成されている方が出てますね。 ↓水城奈々さんの「変の抑止力」を魔王で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 20:14
魔王再臨
9月24日でのブログにて紹介しました、 アイマスの魔王エンジェルスのネタ動画のまさかの続編が来ておりました。 普通に面白いから困る(笑) ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 15:57
有名どころまで。
まだいくよアイマス2(ぇ PSP版でのアイマスにハマり、ファンになった声優さんの小野坂昌也さんも 某ラジオ内でお怒りに(苦笑 小野坂昌也さんは「キン肉マン2世」でのキン肉万太郎や、 「はじめの一歩」での千堂武士などを演じられた、有名所。 プレイヤーとしての心の叫びは、ユーザー側が誰しも思う所でした(笑) ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 20:33
心の代弁者
長々と引き続きアイマス2話でウダウダ。 自分でも驚いていたりするのですが、総統閣下、ランボーに引き続き、 アイマス2への慟哭の嘘字幕が凄い増えてます。 ↓ JFLでの嘘字幕「法廷ドラマ 「アイドルは誰のものか」 (アイドルマスター)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 20:32
普通にすげえ…
先日の日記にて、アイマス2での魔王エンジェルの動画を紹介しました。 んで、その動画の最後に、魔王エンジェルの3人が「誰か私たちをプロデュースしませんか〜」という形で その動画は終了する訳なんですが…。 早速というか早くもMMDにて彼女達3人のモデルを作成された方が現れました。 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 20:19
しつこく行くでぇ
連日続く、いつもどおりのアイマス2ネタ。 本日もどうぞ(ぇ 誰しもが恐らく期待していたであろう、そして予想していたであろうと思われる、 アイマス2でのライバル枠をネタ動画にした方がいらっしゃったので、そちらを紹介。 まぁ実際の現実には最悪の形で裏切られる結果になったんですけどね(失笑 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 19:40
進化
先日からアイマス2の事ばかりだったりするのですが、 TGSからアイマス2とは真逆のドリームクラブ0の話など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 18:32
なかったことにされてる?
明日が休日ということもあり、 本日発売されましたファミ通を買ってまいりました。 今週は東京ゲームショーでの様子が記事にされていた訳ですが… あ、アレ…?! アイマス9.18事件とも称される今回のアイマス2の発表が載ってないですね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 17:02
終焉への序曲。
昨日に引き続きアイマス話。 先日、ニコ動に上げられた総統閣下のウソ字幕シリーズでの台詞回しも プレイヤー側の気持ちを完全代弁していて秀逸だと思っていましたが、 今回、ランボーでの嘘字幕動画も公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 16:28
懐かしい…
MMDを使ってタイムクライシスを東方で再現された方が現れました。 タイムクライシスはアーケードでは一風変わったゲームで、 ガンコンを使うゲームはそこそこあるのですが、 タイムクライシスはフットペダルを踏む事で、障害物に身を隠す事の出来るゲームです。 何気に3まで出てたんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 17:06
盛り上がってまいりました。
プロ野球が面白い事になってまいりましたね〜。 セントラルもパシフィックも上位の順位が急接近。 開幕当初に期待していた接戦が今年はおこっております。 自分は巨人ファンで、1位阪神に苦戦してる訳ですが、 例えそうだとしても、やっぱり接戦の方が見ていて面白いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 20:36
すげぇ…
■情熱大陸×アイドルマスター アイドルマスターのキャラクターの一人、天海春香を 情熱大陸風に…というかそのまま情熱大陸出演みたいなMADを見ました。 何が凄いって、ナレーションがあまりにも自然で、 一応は放送された窪田氏のナレを切り貼りでつなげてらっしゃるはず…なのだが、 切り貼りが解らないほどで、マジでびびる…。 ↓情熱大陸×天海春香 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 15:59
こいこいっ!
■サマーウォーズ レンタルでTV放送でカットされた分も見れる ノーカット版(と言うか普通の)を借りてきてじっくり見ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 21:02
なん…だと…?!
■Another Century's Episode:R アナザーセンチュリーのシリーズは一つもプレイしていないのですが、 今回のPVはかなりテンション上がる感じですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 06:36
おめでとうございます
W杯決勝 オランダvsスペイン ワールドカップ初となるヨーロッパ決戦。 尚且つ、ワールドカップ初となるヨーロッパ開催以外での南米以外の国優勝確定。 さらに、どちらが勝利してもワールドカップ初優勝。 大荒れに荒れたワールドカップもこの試合で終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 14:20
アイドルマスター2はX-BOXへ
■アイドルマスター2 公式のCM来ましたね〜。 XBOX特命課のCMはどれも面白くて好きなのだが これは………アリなのか?(笑) また公式が病気とか言われるぞw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 20:23
おかえりなさい
W杯の事を書くのに遅れてしまいましたが、 探査機ハヤブサが帰還後、無事役目を終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 07:29
もうすぐ
6月に入り、W杯も間近ということで 興味深い動画が上がっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 15:38
結局
■ロストプラネット2 あまり買うつもりは無かったのですが、 結局買ってしまいました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 14:17
事実は小説よりも奇なりU
先日の「暇だから過去の恋愛話でも聞いてくれないか」の続編に当たる 「暇だから過去の家族話でも聞いてくれないか」にもハマりました。 恋愛話のほうは、言っても恋愛話と言う事もあってか それぞれの人々の個性が面白いお話(といっても実話)だったのですが。 家族話のほうは、彼女が如何にすさまじい人生を送ってきたかと言う事が 赤裸々に書かれております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 16:50
事実は小説より奇なり。
ニコニコ動画にて 「【2ch】暇だから過去の恋愛話でも聞いてくれないか」という動画にハマりました。 正確には巨大掲示板2chに2008年に書き込まれた実話のスレの流れを 動画にされたもの。 最初はなんのげ無しに見始めたんだけど、 話の中の登場人物がそれぞれみんな濃い味が出ていて普通に面白いの。 で、 話…というか実話のことなんだけど、展開がまたすごいのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 17:50

トップへ | みんなの「ニコニコ動画」ブログ

管理人おおさかの人生日々精進。 ニコニコ動画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる