管理人おおさかの人生日々精進。

アクセスカウンタ

zoom RSS 侍道中

<<   作成日時 : 2012/03/18 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

侍道4
がっつりプレイ中。
いやしかしなんだ。先日難易度に関して触れたんだけど。
やっているうちにナンダコレって感じてます。

発売からかなりたってるベスト版に文句言っても仕方ないんだろうけども。
難易度「普通」でガシガシ死にまくります。
それもボスとか名前有りの固有キャラとかじゃなくて、
むしろ名前も無い雑魚相手にガシガシ死にます。
3→4で刀に付属していた防御力が無くなったからといっても
バランスがどうみてもおかしい…。
これが難易度「難しい」とかその上の「超難しい」とかならまだ納得なんですが、
「普通」でコレって…。

こちらの攻撃を5〜6発(武器フル強化)当てないと雑魚が死なないのに対し
雑魚的の2撃位で死ねます。攻撃によっては即死もあります。
正直プレイしていてナンダコレ?ってなってます。
自分が下手というのを差し引いても、敵側の方がバッサリ爽快感を感じるゲームって
そうそう無いんじゃないかなぁ。
即死ゲーな「ダークソウル」をプレイしまくった自分がナンダコレって感じるんだから
正直かなり相当だと思うんだが…(苦笑

んで、侍道は基本的に武器を倒した敵から拾うシステムなんだが、
自分を即死させるような相手から拾った武器はというと
攻撃力10とかなんだよね…(今自分が使っている武器の攻撃力が347)
流派ごとの攻撃力の差というものは確かにあるんだけど、
それを差し引いてもあからさまにおかしい訳で、
そう考えると補正が入ってると考えるのが妥当なんだろうか。
にしても開始時に渡される武器の攻撃力が10な中で
難易度普通の補正がコレってっていうのも謎すぎる判断だよなぁとか思う。

今はと言うと、無理矢理武器の攻撃力を上げる周回プレイ中なんだけど、
正直楽しくないよね、こういうの。
普通でこんなのだと「難しい」と「超難しい」はどうなっているんだか。
プレイするのがえげつなく怖いです…というかしないかもしれん。

なんだってこんなバランスになったんだ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
侍道中 管理人おおさかの人生日々精進。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる